数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます
今週は月曜日から木曜日まで全部予定ぎっしり!
なのにすみれが今日は風邪でお休み中😇インフルではないよ😚お熱もない😙
確定申告で今日は税理士さんとの面談日なのにすみれを連れて行かないといけなくなっちゃった😓別室待機1人でできるかなぁ😓😓😓


今朝仕上げた

お誕生日ケーキ
ガトーショコラタルト🍫

カルディで買った市販のタルト生地で
ガトーショコラタルトを作って生クリームでデコレーション🙈❤️❤️❤️めーーっちゃ簡単!
今年のバレンタインこれにしよかな💋

【ガトーショコラタルト】
・市販のタルト 1個
・板チョコ 3枚
・卵 3個
・バター 50g
・砂糖 50g
・薄力粉 大さじ4
・無糖ココア 大さじ1

・デコレーションする人は生クリーム、いちごなど🍓

材料をそろえまーす!卵は卵黄と卵白にわけます
オーブンは180度に予熱


ボウルにバターとチョコを刻んで入れたら


フライパンにお湯をわかして湯煎で溶かす


溶かしたチョコとバターに卵黄をまぜまぜ


別のボウルで卵白3つ分に砂糖を全部入れてピンとツノがたつくらいメレンゲをつくる


チョコのボウルに2〜3回に分けてメレンゲを入れる。途中で

薄力粉とココアパウダーもふるいながら入れてさっくり混ぜる


タルトに記事を流し込む。余ったので、別のカップに入れて焼きましたー!!
180度で10分!160度に下げて10分くらい焼いて途中竹串で刺して何も付いて来なければ完成!


しばらくしたらしぼんできます!
そこに生クリームでデコレーション🍓💛💛

プレゼント用誕生日ケーキ🎂


クリスマスに買ったコーヒーカップが
とってもお気に入り🙈


さてさて
昨夜は妹宅で

餃子キムチ鍋🥟
餃子は冷凍の水餃子

広島で買えるこの韓国風キムチチゲ『キムチ鍋のもと』がめちゃくちゃ美味しいーー!!

味がすごく美味しい!!
汁までごくごく飲んじゃう😋
また食べたい🙈🙈🙈

広島でしか買えないのかなぁ……

ではでは行ってきます!
みなさん今日も笑顔でファイティンっ❤️❤️❤️


こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印

インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています