数あるブログの中からお越しいただき
ありがとうございます❤️

おはようございます🌞
10日間いた主人が昼前に大分へ帰ります(゚∀゚)━!
な・が・か・っ・た!!YO!

決して仲が険悪なわけでもないんだけど
朝昼晩家族ベッタリ10日間は限界だ!!YO!!


そして年末に買い物して以来食材買い足ししてないから冷蔵庫がほぼほぼほぼ空っぽ🙀

昨日の昼は家族4人分どーーーしようかと悩んでスカスカ冷蔵庫を眺めて…

あるものだけ丼

冷凍してた豚こま150g・豆腐1/2丁・玉ねぎ1個・冷凍コーン🌽たっぷり。あとは卵が最後の4個。


※豚肉には醤油・酒各小さじ1/2をもみこむ
薄切りにした玉ねぎ、豚肉、コーンをしっかり炒め火が通ったら水250mlと豆腐を入れる。

薄口醤油 大さじ3
・みりん 大さじ3
・酒 大さじ1
・きび砂糖 大さじ1.5
・和風顆粒だし 少々

も入れて5分中火で煮る

4個分の溶き卵でとじたら完成!
お好みでネギを乗せる


以上ーーー!お昼ご飯。

夜ご飯は息子にお任せ🙏
冬休み中1日1食は作ってくれてたからいろんなものが作れるようになってきた3年生男子👦🏻

夜はソース焼きそばを作ってくれてたんだけど、肉がなかったらしく🤣解凍もわからず🤣←私に聞かずに自力で最初から最後までやりたいんだって

ソーセージとちくわ🤣🤣
キャベツの芯ごっつーーーー🤣

ありがたやありがたや😋


いよいよ
小学校と幼稚園も始まる😍


今年は年末年始の心と体の疲れを引きずったままスタートしてて低空飛行中ー!
去年はやる気がみなぎってた気がするんだけどな🤔

2019年は超ゆるやか発進
モチベーションよ!
上がれーーー➿

じょーと浦安鉄筋家族中ーーー➿


毎日のレシピをまとめています
保存やまとめての閲覧はこちらから
🥘🥙🍝🍲🥟

下矢印下矢印下矢印

インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています