いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

本日2回目のブログ更新です
年末のバタバタ感がハンパない感じ🙈💨

今日は朝から
大掃除!
あまりの汚さにしゃくれとるやんw

明日が年内最後の燃えるゴミ収集日なので今日は子供部屋のおもちゃの断捨離やキッチン周りり、車内掃除も!!1日がかり🧹🧽

そして我が家
一番の強敵とついに対面。1年ぶりにいざ換気扇オープン…



ベットリ
定規で📏こさがないといけないレベルのギトギト油汚れ


取り外せるオイルパックとファンは60度にレンチンしたお湯にオキシを混ぜて漬け込む

1時間後…

うわーーー!汚れが沈んできてるー!!浮き出てるー!
お湯で洗い流したらこすることなくキラーーーン✨


フード部分には
マジックリンをキッチンペーパーにたっぷり吹きかけてペタペタ!!そのまま放置

30分後、そのまま捨てる予定の雑巾に熱めのお湯をふきませてふきとれば

ピッカーーン✨
オイルパックとファンもはめ込んで!完成!


1年間フル稼働ありがとう😊



そして朝息子がホットケーキ作ったままこびりついたIH

ここは毎回ハイホーム!!

サランラップ丸めてたっぷりつけてゴシゴシゴシゴシ

こすりつけたら、お湯を含ませた布巾で拭き取ると

ピッカーーン✨
このハイホーム !!ホントすごくて、風呂掃除もこれでピカピカにしたんだけどそれより

フライパン裏!

半分だけ丸めたサランラップにハイホームつけてくるくる1分くらい力入れずにこすって水で流すだけで

ここまで綺麗になる!
金たわしでもなかなか取れない焦げ付きが力を入れずに綺麗になるから本当にいいよー🤗

からの、今洗濯槽クリーナーで10時間かけて洗浄中🤣🤣🤣

明日は朝から
冷蔵庫掃除しまーす!ごみ収集に間に合わせなくちゃ💦

ではではまた明日


日々のレシピをまとめてあります
下矢印下矢印下矢印


インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています