いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


おはようございます😊
今日はお子様ランチから


ご飯を丼で食べたくなっちゃう
とんこつ煮

お酒にも🍶あいますし。ご飯に合わせたら何杯でも何杯でもいけちゃいますし。危険なオカズ!大根を大量消費したかったのです!

鹿児島の味🗻

【材料】3〜4人分
・骨付き肉(とんこつ、スペアリブ) 650g
・ゆで卵 4個
・大根 1/2本
・人参 1〜2本
・さつまいも 1本
・焼酎(なければ料理酒) 200ml
・水 500ml
・白味噌 大さじ4
・きび砂糖 大さじ3
・みりん 大さじ3
・生姜 1かけ
・塩 胡椒 適量

とんこつには熱湯をふりかけ、塩胡椒をふる


深めの鍋に油と生姜を熱し,骨つき肉をジュージュー焼く!片面3分ほど触らない!


両面焼けたら、ゆで卵以外の野菜と水、焼酎(酒)をいれて

落し蓋をして40分中火で煮る!


40分経ったら味噌と砂糖とみりんをよく混ぜ合わせたものを入れ、卵も追加して、さらに30分中火で煮る。
汁がほとんどなくなるまで煮たら完成!

約1時間煮るので、骨から肉がホロホロととれます。圧力なべがある方は時短でできると思います

もう一品最近ハマってるけど
レシピってほどでもないから載せてなかったこれ。美味しすぎる

厚切りのトマトを🍅ベーコンでまいて、パルメザンチーズとパセリを乗せて魚焼きグリルで焼くだけ!ベーコン焼きトマト🥓🍅


本当に美味しい!


とんこつ煮炊き合わせ・大根もち・ほうれん草のお浸し・ベーコン焼きトマトサラダ・ゆかりご飯、みかん、りんご、でした😋

大根もちのレシピはまた明日別のと一緒にアップします😁

さてさてー!
先日サイバーマンデー(Amazon)で購入してたものが届きました😍
ずっとずっと欲しかった
ゴールドのカトラリー!!!


本当は今もっているシルバーのクチポールのゴールド仕様が欲しかったんだけど予算オーバー😣😣😣3点セットで約8000円💦

ブランドにこだわらず
ゴールドを探したら
ずっしり高級感あって、好みのマットゴールド!

基本の4点セットで
2,198円😍😍😍😍😍😍😍
【cesa beams】で検索したら出てくるかも

一つ一つケースに入ってきて

見た目も持った感じも、お値段も
文句なしの⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

これは本当に買ってよかった😁
クリスマスパーティーにもよさそう❤️❤️

さぁ今日は久しぶりに
お出かけしてくる😋
皆さん笑顔でファイティン❤️


こちらのレシピ(記事)を保存
📎したい方はこちらから😋
ありがとうございます
下矢印下矢印下矢印


インスタ
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています