いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます☔︎
9時に起きたーーっ♥️♥️♥️
完全復活🤩


とろーり和風あんの
ロール白菜🥬

白菜で巻くのは、豚ロース肉だけ!簡単でシンプルなのにボリュームのある大満足おかず!


【材料】2~3人分(所要時間 15~20分)


・生姜焼き用豚ロース肉 8枚

・白菜 8枚

・塩 胡椒 適量

・切り干し大根 20g


A

・水 600ml

・和風顆粒だし 小さじ1

・醤油 大さじ3

・酒 みりん 各大さじ2

・きび砂糖 大さじ1

・すりおろし生姜 少々



白菜は切らずに1枚そのまま使用する。



大きな鍋で水を沸騰させ、サッと2分ほど白菜を茹でる。豚ロース肉には塩、胡椒をふっておく


白菜の水気をギュッと絞り広げたら上に豚ロース肉を乗せクルクルと白菜で巻く。爪楊枝で刺し固定させる。




こんな感じ!


鍋にAの材料と3を並べたら火をつけ落し蓋をして中火で10分煮る。千切り大根も一緒に煮てもgood!!一気に2品仕上がります!


ロール白菜を皿に盛り、煮汁に水溶き片栗粉でとろみをつけ、ロール白菜にかけて完成。



白菜のかわりにキャベツや薄切り肉でも代用可能です!とろみがついたあんが、ロール白菜に絡まり、ご飯がすすみます


とろーり和風あんのロール白菜・鯖の塩焼き・じゃがいもとゆで卵のコールスローサラダ・ほうれん草と人参の胡麻和え・ちくわといんげんの炒め物・ゆかりご飯・トマトスープ・みかんバナナでした

さてさて

家族クリスマスパーティーの日、パーティー料理とケーキを食べてから行われたのが毎年恒例!しょうこ叔母ちゃま主催のビンゴ大会!!

今年もすごい量のプレゼント
🎁🎁🎁🎁

すごいものが当たった


ドキドキワクワクビンゴゲームスタート!!

さすがすみれ最強運ーーっ
1番ビンゴ!

みんな2個ずつ🎁GET!!

子供達大っっこうふん!!
私何が当たったと思う?!

これ!

これなんだと思う🙈🙈🙈

可愛いムーミンの置物だとおもうやん??!なんと。

中に500円玉が貯金された現金丸ごとムーミン貯金箱
プギャ━≡⊂^Д^)⊃━!!!!!

2年連続現金GET🙌❤️❤️

バァバからおやつセットや
図書券のプレゼントもあって子供達大喜びのパーティー🎉
終了!!

さぁあとは19日と21日と24日がクリスマスパーティー🤣次に向けての準備に入ります🥳

今日も一日笑顔で
ファイティン❤️❤️❤️


今日のレシピを保存📎したい方はこちらから
下矢印下矢印下矢印