いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます

昨日は高校の同級生6人集まって韓国料理🇰🇷クリスマスパーティ!!

朝早くから親友2人集まってくれて
一緒に料理🎄

びっくりするほど真顔🤣
全員真顔🤣🤣後ろではガンガンkpop流れてるんだけどねwとにかく真剣に私はケーキを、ふたりは料理を作り中

ケーキはトトロケーキ完成🧁

他はチーズダッカンジョン

【レシピ】昨日はこれの倍量作ってます

・鶏もも肉 2枚
・ケチャップ 大さじ2
・コチュジャン 大さじ2
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・水大さじ4
・すりおろしにんにく 

・鶏もも肉を一口大に切って、片栗粉つけて揚げる。
・上のタレを混ぜ合わせて、唐揚げに絡める。
ホットプレートなどでチーズを溶かして絡める🧀

キムチ鍋


チョレギサラダ


チュモクパク(韓国おにぎり)

これは昨日ダンボが作ってくれたんだけど
韓国でよく食べてるよね😍

フライパンでキムチやシーチキン、粉唐辛子、刻んだたくあんを炒めてそこにご飯とごま油も混ぜ合わせておにぎりにしたら、最後に韓国のりを刻んだものにころころまぶして完成!

お鍋にはサリ麺やトッポギ もはいってるよ!


カンパーーーーイ🥂
메리 크리스마스メリークリスマス


昨日のもお腹よじれる程笑った笑った
もはや笑いすぎて誰かわかんないし顔消さなくていいよねwww


美味しさと笑顔がほとばしる一日🤣気持ちが一気に高校時代へ🙈たったの20年前(°∀°)

さぁ、そして今夜もパーティなので朝から料理仕込みます👋

パーティーの大事な時に
朝から炊飯器が開かない!

どーーーして2年で壊れるの!
炊飯器ね!私めっちゃ相性悪い🙈結婚して何回目だろう買い換えたの😔😫😔😫

一方オーブンレンジは最強

約10年目で熊本地震、余震本震2回も高いところから思い切り床に落下して食器棚の下敷きになったのに何一つ壊れてない最強家電!

もうホントやだ!どーしよ
炊飯器😭😭😭😭😭

皆さん笑顔で今日も一日
ファイティン❤️❤️❤️

レシピのお気に入り保存は
こちらから
👇👇👇
ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印

ハートインスタもやってまーすハート