いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます😊
大寒波ーーっ💦寒い!☃️

昨日はたっぷりあるりんごと紅茶を使って
マフィン作り😋
【材料】
・りんご 1個半
・無塩バター 50g
・薄力粉 150g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・紅茶 ティーバッグ2個
・卵 1個
・牛乳 80ml
・きび砂糖 60g


薄力粉と紅茶とベーキングパウダーを混ぜ合わせふるっておく


今回倍量で作りました。ちょーっとバターが足りなかったかなぁ💦


薄くスライスしたりんごと砂糖大さじ2(分量外)とレモン汁で10分コトコト炒め煮ます。


バターと砂糖を練り、そこに溶いた卵も少しずつ入れ、牛乳も入れてよく混ぜます。


そこに粉類を全て入れ、さっくり混ぜます。


ここに、煮たりんごを入れます。
オーブンを180度に予熱


全体をよく混ぜたら生地完成

100均で買ったミニマフィン型使用


型にスプーンで生地をいれて180度のオーブンで35分ほど焼いたら完成

これに昨日は

チョコを溶かしてのっけました


簡単空き時間に作れるおやつ


昨年末に作ったりんごとクリチのケーキの方はさらにさらに簡単で美味しいです👉🏻レシピ



是非お試しくださいー😊

さてさて
今日はお友達に誘われた九電のお料理教室に行ってくる😁

お料理教室にいくの新婚当時以来かも😂初めての料理教室がおせち作り教室で、ベテラン主婦に囲まれて食器洗いばかりしてた思い出しかない🤣🤣🤣🤣🤣

そしてそして
今回の楽天スーパーセールでは、ずーっと狙っていたエプロンをついにポチり(⊃´ ³ `)⊃
マリメッコのUNIKKO
ブラック×ベージュ

黒白はよく見るけどこの黒ベージュがどーーーしても欲しかった🙈🙈🙈


マリメッコの店頭でこちらも試着したけどこれも可愛いよね❤️

一張羅のエプロン3着目🥰
数少ないけど大事に使ってる🥺
エプロンに気ぃ使いながら料理て
どんなやねん🤣🤣🤣

普段用エプロンはスリコや高くても1000円以内で買ったものばかり😊

スーパーセールあとは娘に水筒を。息子に辞典と肌着を。私はサニタリーショーツを←全くいらん情報wwwをゲットしましたとさ🥳

ではでは皆さん今日も一日
笑顔でファイティン😁

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタもやってまーすハート