いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗


おはようございます🌞

昨日から始めたブログの一番下に作った『今日のオススメレシピ』少しだけでも反響があってよかったです(*∩ω∩)今日もまた載せてます♡

昨日も鹿児島快晴!
ただ寒い🥶そんな中で釣りへ🎣


車を横付けできる場所を選び
堤防からのサビキ釣り🎣

桜島方面と谷山方面と悩んで今回は『谷山ヘリポート』へ

釣れなくて2回場所チェン😇

3連休という事もあってどこの堤防も
子どももたくさん!

海釣り公園ではないから入館料もいらないし手軽だけど①水道がない②トイレがない③ライフジャケットがない


子どもは20人近く見たけどライフジャケットしてる人見かけなかったけど、やっぱり万が一を考えて買おうかな😁どんどん息子もハマりまくってるし!!



すみれマイ竿🤣

私、海恐怖症🤣高所恐怖症🤣閉所恐怖症🤣とにかく怖がり

ソロリ…🤣🤣🤣

やーっと、つつ釣れたってすみれが大絶叫してるんだけど

ネンブツダイ!
釣れる釣れるキンギョ🤣🤣
でもこれがまた元気いいから竿がビクビクなってすみれ大喜び。じょーは冷静にアジとアラカブ狙ってたけどw

結果…
ネンブツダイだらけ🤣🤣🤣

おにぎり作っていってたから、一日中ー釣りを楽しんで夕方帰宅!ダッシュで1時間で夜ご飯支度!!

昨夜は解凍して出かけた海老と大量のネンブツダイ調理!

ネンブツダイは鱗をとって頭を切り落として内臓を取り出す。小さすぎてめっちゃ調理しにくい🤣🤣🤣

海老は海老チリ!
サラダはジャガイモとキャベツとササミの旨旨サラダ!


ネンブツダイにはこの美味しい美味しいフライドチキン唐揚げ粉をまぶしてさらに小麦粉もつけて

ぬるいくらいの低温でじっっくり時間をかけて揚げる!

中の骨までサックサク!

しっぽまで食べれるんだけど、子どもたちも骨が気になることもなく本当に美味しくて

ネンブツダイ争奪戦🤣🤣🤣

魚を揚げている間に

定番海老チリ→【レシピ】


キャベツとササミとジャガイモの旨旨サラダ→レシピは下の本日のオススメレシピにあります


そしてお味噌汁はワカメと大根と人参と揚げとネギーーーーーー!

食後はリビングで3人で本を読みながら
ダラダラしてたので



私はコソコソと
一人でアイスタイム😋😋😋

シャトレーゼのバター香るクッキーサンドアイス!

全粒粉入りの分厚いクッキーに挟まったバニラアイス🍪
疲れた体に染み渡る最高クォリティなアイスでしたー♡

てことで今日は3連休最終日!

皆さん笑顔で楽しんで❤️
ファイティン

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


今日のオススメレシピ

【豚肉料理】

甘酢豚唐揚げ丼【レシピ】

【鶏胸肉料理】
胸肉とキャベツの旨旨サラダ【レシピ】

【魚料理】
定番ブリ大根【レシピ】



ハートインスタもやってまーすハート