いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

こんにちは(*´˘`*)
今週も始まりましたーっ!一気に寒い!木曜からさらに寒くなるみたい⛄️灯油買いに行かなくちゃーーーっ🍢←おでんもいいね


これはすぐにでもリピ決定 😋😋😋
豚バラとキャベツの
トマトスープ


酸味とコク、体がポカポカトマトとブイヨンの風味が美味しくてゴクゴク飲んじゃうおかずスープ!これはトマト鍋にしても美味しそうだなー!

今回冬セットに入っている
『やさしいトマトスープ』🍅
無添加

これを使用したアレンジレシピです🥰

【豚バラとキャベツのトマトスープ材料】2〜3人前
・水 500ml
・やさしいトマトスープ 大さじ4
・野菜ブイヨン 1袋
・ケチャップ 大さじ1
・はちみつ 小さじ1/2
・にんにく 少々
・キャベツ 1/6玉
・豚バラ肉 150g
・しめじ 1/3株
・えのき 1株


材料はこれだけ♡

豚バラは一口大にカットして、酒と塩 胡椒少々ふりかけておく(分量外)


お鍋にオリーブオイルとにんにくを熱し、いい香りがしてきたらキャベツ以外の材料を炒める!


豚肉に火が通って全体がしんなりしたら、キャベツも加え炒めます!


水500mlとトマトスープパウダーを合わせよく混ぜておく。


鍋に入れて、他の調味料も入れ味をみながらお好みで塩🧂で整えて完成


かなりたくさん注文いただいてます、ありがとうございます🥰
本当にお得なセットです
冬セット予約注文はこちらから

さてー!

朝ごはん何食べさせてますか?って質問をよくいただくのですが

絶対ご飯派!

絶対パン派!

なんですよ

すみれはおにぎりと味噌汁と
前夜のお子様ランチおかず残り。

じょーはパンとスープと目玉焼き🍳と
お子様ランチおかず残り。
ってのが定番です🥴🥴🥴

んで、朝はあまりたくさん味噌汁やスープ飲まないので小さいスープカップが重宝する。

これがいつも我が家で使ってるスープ、味噌汁用カップ!!取っ手があるものがやはり使いやすい!!

でももっと小さいのが欲しかった!2人でスープ1杯分くらいでいい。いつも残ってる💦

て思ってたらセリアでちょうどいいサイズのマグ発見☕︎


なにこの100均クォリティ🥺可愛すぎ

サイズは普通のマグに比べたらこのくらい、とても小さい

80mlくらい量だから、スープ2人で1杯分!!!ちょうどいい😋

朝用に可愛くて大満足のスープカップを発見した話でした

それでは皆さん今週も!
笑顔でファイティンー🥳

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタもやってまーすハート