いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます🌞
 まずはお子様ランチから

まんぷくご飯
さんま乗せさつまいもの
炊き込みご飯

ジューシーな焼きたてのさんまを、もち米を混ぜて炊きこんだ、さつまいもやきのこの炊き込みご飯の上にほぐして乗せてガッツガツたべちゃう夜ご飯!日本人に生まれてよかったーー!

【炊き込みご飯材料】2合分
・米 1合
・もち米 1合
・さつまいも 1/2本
・うす揚げ 1/2枚
・椎茸 2枚
・人参 1/4本
・薄口醤油 みりん 各大さじ1
・酒 大さじ2
・和風顆粒だし 小さじ1
・塩 ひとつまみ

・塩さんま 2尾

塩さんまより生さんまが安かったので、生さんまを買ってきて、内臓を取り出し、酒と塩をたっぷりふりもみこみました!

下準備OK!

人参、うす揚げ、椎茸は薄く細切りに!
さつまいもは小さめのサイコロ状にカット!


米ともち米を合わせよく洗ったら、酒、薄口醤油、みりん、出汁、塩をいれて、水を2合目までいれ、そこに具材を全て入れ、炊飯!!!

塩さんまは魚焼きグリルで焼く!

焼きあがったら箸でほぐして、炊き上がった炊き込みご飯の上にのせて完成!

他にはちくわと切干大根の煮物

ごま油で炒めたら、ダシ汁150ml、酒と大さじ1、砂糖 醤油 各小さじ2で、汁気がなくなるまで煮たら完成


もう一品はごぼうの味付天ぷら

これは居酒屋で出したら看板メニューになると思う。うん
マジ美味い!!
麺つゆ+野菜ブイヨン
に漬け込むだけ!

あとは天ぷら粉をまぶして揚げ焼きして完成

Winter Setをご注文された方!野菜ブイヨン届いたら是非是非、この天ぷらも試してみてくださいね😍😍😍😍😍


昨日のお子様ランチは、さんま乗せ炊き込みご飯、ちくわと切干大根の煮物、和風ハムサラダ、味付ごぼう天、大根と豆腐のお味噌汁、りんごみかんでした(⊃´ ³ `)⊃♥︎


さてさて!
今日は朝からちょいと母の病院に付き添ってきます😊

実はママになって8年…今年初めて知った事がある🙈

お薬手帳を持って行くのと行かないのでは薬局で支払う金額が違うという事ーーーー😳

何百円も違うというわけではないけど、同じ病院(薬局)で一定の期間内で処方する場合で、医療費の自己負担割合によって数十円?違うんだって


たまたま妹が病院にいって処方箋で『お薬手帳ありますか?』って聞かれて、忘れた事を伝えると金額が違うのでって教えてくださったみたい!!


知らなかったなぁーー💦よく忘れちゃうから今度からきちんと持参しよう😊😊😊


ではでは皆さん今日も笑顔で
ファイティンーーーっ♥️

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印




ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています