いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓国ネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❄️
月曜日!!1週間のスタートですね😁今週もがんばりましょー♥️

まずは昨夜のお子様ランチから

大分の柚子胡椒を使って
ブリの甘辛竜田揚げ

これがめっっちゃくちゃうまい!!!
子ども達柚子胡椒食べれるかなー🤔と心配したけど甘辛くしたのと揚げた効果でまろやかに!
爆食い🤣🤣🤣

【材料】
・ブリの切り身 3切れ
・醤油 みりん 酒 各大さじ1/2
・柚子胡椒 小さじ1/2
・片栗粉 適量


ブリを大きめの一口大にカットしたら
醤油、みりん、酒、柚子胡椒に漬ける


1時間程漬け込んだら片栗粉も大さじ2程入れて混ぜたら

フライパンで揚げ焼きにして完成


他には、ササミと水菜、キュウリなどでごまサラダ。マヨネーズとすりごま、酢、醤油で味付け

あとは豚肉が少しだけ冷凍してあったので、玉ねぎと一緒にサッと炒めて、キムチと一緒にサンチュ巻き!!


昨日のお子様ランチメニューは柚子胡椒でブリの甘辛竜田揚げ、豚肉炒めのサンチュ巻き、キムチ、ごぼうの塩きんぴら、ささみと水菜の胡麻サラダ、トマト、人参と玉ねぎのお味噌汁、ゆかりご飯、みかんでした😋😋😋

さてさて
昨日は3人でお家で過ごした日♥️午前中はすぐ近くの図書館で本を借りてきてそれぞれダラダラ3人でホットカーペットでゴロゴーロ、本散乱🤣🤣🤣

午後は陶器つくり
お家で手軽に手を出せる趣味😊
子どもと一緒に楽しめる!

ただ!普通の粘土とはちがーう!!難しいよ🤣
私は過去何度かトライしてるんだけど久しぶりの感覚!これこれーー!

油粘土や紙粘土とは全然違う!
硬いし、形成しながらどんどん固まっていくし、石のようになっていくし、手がカピカピなっていくし、細いラインを作ろうとすると簡単に折れるし、なんだろ、泥粘土で形を作ってる感じ!!
↑わかるかな?息子が皿を作ろうとしてくれてるんだけど、油粘土だとものすごく上手なのに、これだと本当にうまく形が定まらないの🤣それがまた楽しい🤣🤣🤣🤣🤣


3人で1時間近く黙々と
粘土遊び

特にお気に入りは
私とすみれが作った雪だるまの一輪挿し⛄️


1週間かけて乾燥させていくよー、色や質感がどんどん変わっていくの😊
そして家庭用オーブンで焼いて水や油に強い専用ニスを塗ったり色付けもできるよー!

私は色を入れずにこのまま焼き物感が出るのが好き😆

興味がある人は是非やってみて💕ネットなどでも買えるし鹿児島の人はハンズマンへ🤣🤣

ではでは皆さん今日も笑顔で
ファイティンっ♥️♥️♥️

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています