いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓国ネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます😊
もう金曜日💨早いなー🚀
そろろそ年末に向けての準備始めようー😁😁😁

昨夜のお子様ランチ

話題の鯖缶で
和風ドリア

鯖缶!話題ですね🐟空前絶後の鯖缶ブームらしいw売り上げ去年からさらに4割り増しらしいwツナ缶抜いたらしいwイマドキはサヴァ缶かな?w大ブレイクやん🤔うちは子どもの頃からカレーには鯖缶でも入ってたからなー。日曜の昼は鯖缶が1品としてフツーに食卓でてたしなー、とっても馴染みのある鯖缶🙂🙂🙂
昨夜は鯖缶、今回は味噌味の鯖缶を使って和風ドリアを!

【材料】
・鯖缶(味噌味) 1缶 汁ごと使用
・玉ねぎ 1/2個
・椎茸 2個
・長ネギ 1/2本
・人参 1/3本
・里芋 1〜2個
・薄切り餅 2枚(なくてもok)

・酒 大さじ1
・みりん、醤油 各小さじ1
・生姜 少々
・塩、胡椒 適量

・ホワイトソース(以下の通り)
・とろけるチーズ 適量


お鍋用の薄切りお餅の賞味期限が迫ってたので使用しましたがなくてもOK、ただめちゃ美味いw


全て薄細切りに!!鯖缶は汁ごと使いますよ

まずはフライパンでホワイトソース作り

別の鍋で

お餅以外の材料を炒めます!!

5分程炒め、しんなりしたら醤油、酒、みりん、すりおろし生姜、そして鯖缶を汁ごと入れて強火で炒める。

汁気がなくなったら、塩、胡椒で味を整え、餅を追加して、ホワイトソースのフライパンにうつす



ご飯の上に乗せて、とろけるチーズをかけて
オーブンで焼く。

完成

お魚なので、アツアツのうちに食べた方がいいです。作り置きしておく場合は、一度チンしてトースターでしっかりこんがり焼くとさらにおいしいです。味噌の香ばしさとチーズ、鯖のコクで本当に美味しかったです。


さてさて
やっと家中のハロウィングッズを収集して
それぞれ種類別に小分けして

100均の蓋つき箱📦2つに
なんとかおさまった🎃
2階のクローゼットへ・・・

次はクリスマス、まずは去年までのものを全部出してから考えて計画的に買い足そう←言い聞かせてるwww

去年気付けばトナカイが4頭も我が家にいた件🤪🤪🤪

去年リースも買ったんだった🙈あぶないあぶない
そろそろ飾ろうかな😍😍

今夜はMステ予定なくなっちゃった事だし3人で夜にクリスマスライトアップイベント🎄にでも行っちゃおうかなぁ
٩( ,,˘ ³˘)

最後にSNSで話題のこれー!
人気すぎて一時手に入らないってみんな書いてたけど、なんと大分で発見したーーっ😍

メルティーバー!ベリーソースとともに食べるリッチショコラ


このラズベリーソース!甘酸っぱさがたまらないー♥️
ベリーベリーyummy😋
一口だけ♥️♥️一口だけだよ!
すみれはピノで充分!!🤣


数百円でここまで幸せな気持ちになれるなんて🤤コスパ高いよね❤️←え?私が安上がりな女なの?んなわけーーーーーー😇😇😇😇😇

皆さん今日も一日笑顔で
ファイティンっ♥️

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています