いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓国ネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます😃
今日は日曜日🌞
まずはお子様ランチから♡♡

メインは
豚こま肉の
ネギ塩ダレ炒め

カリッと焼いた豚肉にネギ塩ダレをかけようかと思っていたけどネギがおもったよりピリ辛!子どもたちが嫌がるかなーてことで急遽豚肉と一緒に焼き絡めることに!結果大成功😋
【材料】 2〜3人分

・豚こま肉 250g
・白ネギ 1本
A
・ごま油 大さじ1
・すし酢 大さじ1
・すりおろしにんにく 少々
・酒 大さじ1
・顆粒鶏がらスープ 小さじ1
・塩 小さじ1/2〜
・水 大さじ2
・黒胡椒 適量

冷蔵庫大掃除献立〜!!全部使い切り!


豚こま肉にかるーーーく塩、胡椒し片栗粉をまぶす。材料Aを混ぜ合わせる。白ネギはみじん切り


ネギ塩ダレをつくる。


豚肉をごま油で炒め、片面しっかり火が通ったらネギ塩ダレを入れてしっかり炒める


全体に火が通ったら完成


さつまいもは輪切りにしてヒタヒタの水で5分煮たら、レモン汁とハチミツと薄口醤油少々を入れて味をみて好みの味ができたら落し蓋をして、汁気がなくなるまで煮て完成


ちくわに大葉、チーズ、マヨ!クルクル!完成


サッと茹でた小松菜は薄口醤油ときび砂糖とすりゴマだけ!!子どもたちも大好物!


ミニトマトとアボカドは串に刺して、オリーブオイルとガーリックソルトをかけてグリルで10分焼くだけ!

豚こま肉のネギ塩ダレ炒め・小松菜のお浸し・さつまいものレモン甘煮・新生姜漬け・かぼちゃとえのきの味噌汁・りんご、みかん、キウイ。


以上、冷蔵庫掃除のお子様ランチでした♡

さてさて
今朝は娘5時起き😂

パパに会うから!ってイヤリングまで付けちゃって。


駅到着(⊃´ ³ `)⊃♥︎
新幹線でサンドイッチ🥪食べようねって言ってたすみれ。
スタバへ直行…の間にコンビニ通過。
チラッと店内を見たすみれ
『ママ。サンドイッチもいいけどさ。肉まんもいいよね。』

😂😂😂

結局

肉まん😂
ママも結局スタバではコーヒーだけ買ってコンビニサンド🤣
ではでは列車旅を楽しみます


皆さん今日も一日
笑顔でファイティン❤️❤️

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています