いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓国ネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗


おはようございます😊
今日から11月!今月も楽しく♥️

今日のレシピは

濃密スィートポテトパイ

超ーーーっ簡単!!子どもと作れるスィートポテト!出来立てもアツアツで本当に美味しいのでこれからの季節に是非試してみて❤️❤️❤️

昨日は娘が幼稚園で芋掘り

ママーこれで一緒に何か作ろうーーってことで早速!


【材料】
・さつまいも 300g
・きび砂糖 50g
・バター 10g
・牛乳 25ml
・卵黄 1/2個分

・冷凍パイシート なくてもok
・卵黄 1/2個分


・さつまいもは小さめにカット


・少なめの水でコトコトコトコト4〜5分煮る
水がほぼなくなってきたら


お砂糖を入れて更に水がほぼなくなるまでコトコトコトコト。バターも入れてコトコトコトコト


・そこに牛乳と卵黄1/2を入れてブレンダーで潰す。ハンドミキサーやミキサーでもok!


・アーーーーーいい香り!!
このままスプーンでばくばく食べちゃうw

最後に火練りをしながら水分をとばす!
完成!

スィートポテトの場合はこのまま丸めて卵黄をハケでぬって200度のオーブンで10〜15分焼いて完成
昨日は冷凍パイシートが1枚残っていたので、12糖分して、マフィン型に敷き、スィートポテトを中に入れて

卵黄を塗って、黒ごまをのせて
200度で15分焼きました


まわりはサクッパリッ!
中はねーっとり
濃密スィートポテト!!

本当に美味しいよーーー🍠

さてー!
いよいよ主人が熊本→大分へ
転勤引越しですーーっ!
今日から新任地で出勤。引越しまでホテル暮らし😁

てことでお引越し手伝いで週末母娘2人で大分まで行ってきます🚄息子はお留守番😊
同じ九州なのに鹿児島⇄大分
乗り換えありで3時間😭💦


5歳女子、旅支度が楽しくてしゃーーーない🤣🤣🤣
こえだちゃんの木のおうち持って行こうとしてたから本気で止めたわw

シンプルな黒リュックに
ズートピアのジュディポーチ



これに詰める詰める詰める詰める!女子は荷物が多い!

ってパジャマも服もまだ何も入れてないのにオモチャだらけーーー🙈🙈

てことで少しだけ準備してあげた♡帰ってきたら自分で詰めさせよう😊こういうのすごい喜ぶ


これは長距離移動の必需品だよね💛💛💛100均様様!!

旅行準備もほとんど100均♡


『ママ!新幹線といえばサンドイッチだよね。』だって🤣

どんな旅になるかな❤️
ワクワク

ではでは皆さん今日も笑顔でファイティンーーーっ💛

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています