いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓国ネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗


おはようございます😁
10月も今日まで!いよいよあと2ヶ月で今年も終わり😇うそでしょw


まずは昨日のお子様ランチから


メインはサーモンのお刺身で
サーモンユッケ😋

サーモンの柵が安かったので薄くスライスして漬けに!ほんの数十分置くだけでok!
ホカホカご飯にのせて、とろーり卵黄をかけて、アボカドと一緒に食べたら口の中でトロけます🤤🤤🤤
【材料】1〜2人前
・お刺身用サーモン 70〜100g
・醤油 小さじ1
・すし酢 小さじ1/2
・キビ砂糖 小さじ1/2
・ごま油 小さじ1/2

・卵黄 1個

・アボカド、きゅうり、大葉などお好みで


70g、これを3人で食べました(⊃´ ³ `)⊃♥︎250円程


薄くスライスする。醤油からごま油までの材料をよーく混ぜる。


刺身に漬け込む!10分〜20分漬け込みます!


アボカドときゅうりと一緒にほかほかご飯にのせて、上から卵黄をとろーりかけています!

もう一品はチキンバー
白ワインとグルメスパイスをふりかけて魚焼きグリルで焼くだけ!焼きあがったらすぐにパルメザンチーズを少しかける!


サラダはかぼちゃサラダ

かぼちゃがオレンジ!めっちゃくちゃ甘い!
ホクホクに煮たかぼちゃに塩もみしたきゅうり、ハム、味付けはマヨネーズと胡椒のみ!
これが一番美味しい🤤


そして残ってしまった昨日の親子丼の具!これには納豆を混ぜる事でめちゃくちゃご飯にあいます

サーモンユッケでご飯が残ったらそのご飯をここに入れて食べます😋

昨夜のお子様ランチは

サーモンユッケ・手羽グリル・かぼちゃサラダ・さつまいもとベーコンのきんぴら・親子丼リメイク納豆・わかめのお味噌汁・柿、キウイ、みかんでした

さてさて
昨日は久しぶりに夕方公園へ

寒い!冬が来る💨
冬といえば生姜!!
実家から自家栽培の生姜届いた😋こだま食品さんの新生姜漬け!お寿司屋さんのガリができる。無添加でめちゃくちゃおいしくて、私はこのガリをきざんで、さんまや鯖と一緒にご飯に乗せて食べるのが好き!

右側は生姜を細切りにして蜂蜜に漬けたもの!これ冬場我が家の冷蔵庫には必ず常備!


夜に子供たちが寝てからこの蜂蜜生姜を5分コトコトコトコト煮て、そこに紅茶パックと牛乳を入れる!ジンジャーミルクティ

これを飲みながら韓ドラ見てるんだけど、生姜を煮出してるからハリハリ!喉がカァーーっとして全身がポカポカしてきて、ぐっすり眠れる😁大好き!

ポカポカもいいけど
冬の新作アイスは旨すぎる説。
チョコ系が多く出るよね🙈

これ。ケーキ屋さんの美味しいケーキをそのまま凍らせました。みたいな本格ブラウニーと中のアイスクリームがものすごく美味しい😋😋😋

いよいよダイエット中なので←
4等分にして4日かけて楽しみました😂😂😂😂😂

これは是非試してみて😋

そういえば昨日のブログ見て仲良しれーかが早速送ってきた😂

今日LAWSON行こっとw

それでは皆さん今日も笑顔で
ファイティン❤️❤️❤️


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています