いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓国ネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます
今日は朝から美容院💇‍♀️💛💛💛

まずは昨夜のお子様ランチから

我が家の親子丼

定番親子丼!娘が苦手な千切り大根と、息子が苦手な椎茸が入っているけど、これなら美味しいとペロリと完食してくれる助かり丼です!


【材料】2〜3人分
・鶏肉 1枚
・玉ねぎ 1/2個
・白ネギ 1本
・千切り大根 20g
・椎茸 2個

・水 250〜300ml
・薄口醤油 大さじ3
・みりん 大さじ3
・酒 大さじ1
・きび砂糖 大さじ1.5
・顆粒和風出汁 少々

・卵3〜4個
・三つ葉 お好みで適量

・鶏肉は小さめにカットし酒と塩を少々ふりかけておく。玉ねぎ、白ネギは薄くスライス、千切り大根は水に浸しておく。三つ葉は茎の部分も小さくカットして一緒に煮込む!


・深めのフライパンにうっすら油を熱し、材料を全て炒める。千切り大根は水気を切って一口大にカットしました。しっかり炒め肉に火が通ったら


・水、薄口醤油、みりん、酒、砂糖、だしを入れて4〜5分コトコト中火で煮る。


・最後に溶き卵をまわしかけたら
さわらない!混ぜない!1分ほどコトコトしたらそのまま火を止めて終了!ご飯に優しくかける


三つ葉を乗せて完成です!

副菜はさつまいもとベーコン


さつまいもの甘みと、ベーコンの塩気旨味で充分な味わいがでるので、

ごま油小さじ1で炒めたら、50mlの水を入れて蓋をして5分蒸し焼き!さつまいもに火を入れる


醤油とみりん小さじ1のみでok!味見して甘みが足りない場合はすこーし蜂蜜を足す。
いりごまをふりかけて完成!


もう1品はパプリカやアボカドが🥑入ったサラダですが生のパプリカやアボカドが苦手な娘!
お弁当用のミニハンバーグを小さくちぎって、ベビーチーズといっしょにサラダに忍ばせます。
それだけでサラダもりもり食べまーす😂


昨夜のお子様ランチは親子丼・さつまいもとベーコンのきんぴら・ハンバーグ入り野菜サラダ・ワカメとジャガイモのお味噌汁・塩もみきゅうり・柿、みかん、トマトでした😋😋😋

さてさて

先日2度目のハロウィンウィッチフラペチーノ🎃
やっぱり美味しい😋😋😋
一緒に食べた石窯フィローネのハニーマスタードポークも激ウマ🐽🐽🐽

これね、誕生日に遠くに住むお友達か頂いた
『LINEギフト』で購入😍

初めてのLINEギフト!

LINEでこんな風にギフトが届きましたってきたから、開いてみると


HappyBirthdayの下にお友達の名前が入ってるよ❤️❤️❤️
ギフトを確認って開いたら
ここにバーコードが入ってて、店頭で見せるだけ

これすごくHappyになれるー😊
嬉しいーー!離れている友達にも手軽にメッセージとプレゼントをこうやって送れるって素敵!
実際やってみた

贈りたい相手のトーク画面で
左の+マークを押すと

出てきたー😍😍😍😍😍
めちゃくちゃいろんな種類がある!!これはいいーっ!!
たくさん活用してみよ❤️


では、今日も1日
笑顔でファイティン

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています