いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認となっているのでAmeba登録している方は誰でも申請できますが、韓国ネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます🌞
昨日の夜ごはんは10分ご飯!


マイルドで子どもも食べられる
豚キムの卵とじ丼

キムチは『チョンカキムチ』を毎回購入してます!そこまで辛くなくてマイルド😋
ほんのり味噌を入れて、卵でとじたからコクも増して子供達丼いっぱい食べました😁

【材料】2〜3人分
・卵 2個
・豚肉(こまでもバラでも) 150g
・玉ねぎ 1/2個
・しめじ 1/2株
・キムチ 100g
・小ねぎ 、炒りごま てきり

・酒 1大さじ
・みりん、砂糖、味噌 各小さじ1
・醤油 少々


・玉ねぎは薄切り、しめじは石づきを落としてほぐしておく。酒、みりん、砂糖、味噌、醤油を混ぜ合わせておく


・ごま油で肉、玉ねぎ、しめじを炒め


・肉に火が通ったらキムチを入れる


・合わせたタレも入れて、よく絡めたら
周りに溶き卵を流し入れてさっとかき混ぜたら完成!!!

10秒くらいで火を止めて半熟でご飯によそう!
10分で完成

是非お試しください

さてー!
熊本生活5年を終え…旦那はん
大分に転勤が決まりました

鹿児島から車で
約5時間😵

さらに遠くなっちゃいました💦
単身赴任生活延長!
ワンオペ育児再スタート!

心細いことも、二重生活の金銭的な不安も、子どもたちのケアも不安なことを上げればきりがないけど・・・
決まったからにはやるっきゃない😁どうせやるなら楽しく❤️

熊本の一人暮らしマンションは狭小住宅で子ども2人連れていっても泊まれなくて、結局週末は必ずパパが鹿児島に帰省するようにしていたけど、大分は遠くてなかなか帰省もできないので、たまに子どもと新幹線で行けるように貯金頑張りたいと思います🙈🙈🙈

大分の皆さん
宜しくお願いします😘

てことで近いうち引越しの手伝いで大分へ行きまーす♨️←オイw

昨夜のすみれ😋
ではでは今日も一日
笑顔でファイティンっ❤️

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています