いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


おはようございます😊
朝方から強い雨風の鹿児島、2週連続の台風💦でも明日の幼稚園運動会は影響なさそう✌🏻

ではでは昨日のおやつから

揚げない大学芋の
きな粉和え

これね。食べだしたらTHE END
やめられないとまらない素朴なおやつ🍠
フライパンで簡単に完成!
【材料】
・さつまいも 1本(約250g)
・油(コメ油使用) 大さじ2
・きび砂糖 大さじ2
・塩 ふたつまみ
・きな粉 大さじ2
・黒ごま 大さじ1


さつまいもは🍠皮をしっかり洗って3mmくらいの薄さでカット!


フライパンに油と砂糖と塩をいれ中火にかける


すぐにさつまいもをいれて、よくかき混ぜたら蓋をして中火のまま5分!
途中2〜3回混ぜます!!!


5分経ったらふたをはずして、さらに5分!
これでしっかり火が通ります。


ボウルにきな粉と黒ごまを混ぜておき、そこに揚げ焼きにしない大学芋を入れまぶしたら完成


あまじょっぱさと
きな粉の香ばしさがたまらない

実はこれが完成した直後
ダンボが突撃してきた🤣
持ってきたのがこれwww

芋ーっ🤣🤣
芋づくし🍠

んま。美味しいよねー!

ご馳走さまでした😋🍠😋🍠

さてさて
週明け第1回ハロウィンparty予定🎃👻幼稚園ママと😋



てことで100均で
ハロウィンテーブルグッズを買い足し😋

今日はメニュー考えたり買い物リスト作ろうかな🍗


DAISOでかったハロウィンインテリアグッズ!これね
飾ってみたけど家の雰囲気と合わなかったかも🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️


なんだかごちゃごちゃピンとこない🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️紫外してみたり、白黒だけでしてみたけどなかなかうまくいかなくて


ちょいと彼を出動させました🤣
当日までに色々飾りつけ楽しもう🎃👻🎃👻🎃👻

あ!ブログを書き終わる頃には晴れてきた☀️😍😍😍ではでは皆さん今日も笑顔でファイティン❤️


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています