いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


アンニョン🙈
今日は快晴!!姪っ子甥っ子の運動会へ行ってきました🏅
の前に今日のお子様ランチから


明日は運動会だから
トンカツ!!

息子の大好物トンカツで運動会に向けて気合い入れ🏋️‍♂️

トンカツの他には

千切り大根20gと豚バラ100gだけで作れるメインレシピ!!ピリ辛豚バラ大根

千切り大根は水で5分ほどで戻します。豚バラは一口大に。

フライパンにごま油と鷹の爪を入れ炒めたら、豚バラと千切り大根を入れ炒める。


豚バラが大体焼けたら、水70ml、醤油、砂糖、酒 各小さじ2を入れて焼き絡めて汁気がなくなったら完成


他には

トマトときゅうりと枝豆を
塩小さじ1/2とオリーブオイル大さじ1で和えるだけ。オイル和え


塩茹でアスパラとちくわを
醤油砂糖少々と白ごまで胡麻和え


もう一品はまぐろの刺身を醤油、みりん少々に漬け込み、納豆、アボカドと合わせ


すりごまをたっぷりかける。
ご飯にかけて2杯食べてましたーーーっ!

今夜はたんぱく質多目メニュー

トンカツ、千切りキャベツ、千切り大根と豚バラのピリ辛炒め、アスパラとちくわの胡麻和え、トマトときゅうりと枝豆のオイル和え、漬けまぐろと納豆アボカドご飯、さつまいもと白菜の味噌汁、ぶどうマスカットでした!!


途中すみれがオチちゃった
久しぶりの食べオチw

残して寝るなんて相当珍しいよ😂😂😂
今日は一緒に運動会へ


姪っ子甥っ子は同じ鹿児島市内で違う学校だから、毎年同じ日に運動会!お互いの運動会を見たことはなくて初めて2人の運動会を見れたーー😭💛❤️💛❤️


ダントツ1位の甥っ子もダンスしながらキラキラ女子の姪っ子も超絶愛おしかった😊💛💛💛

そして2人が通っているのは私の母校!1年生から6年生の途中まで通った小学校…

卒業して・・・🤔
24年😱😇😱😇😱😇なんだかグラウンドも校舎も遊具もプールもなにもかも小さく見えた🙈

思い出だらけ🎒

なんて思い出に浸りながらも、青空にそびえる韓国の国旗をアップで撮ってたら妹に怒られたw

アイゴーwww

明日の運動会も楽しみだなー💛今年はお弁当がいらないのでちょっと寂しいけど楽チンです😆

さぁ今から借りてきた
GREATEST SHOWMAN
観る😋



ではでは今日も皆さん
お疲れ様でした😊

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています