いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏

おはようございます😊
昨夜ブログ更新しようと思ってたのに21時半にスマホ握りながら寝落ち🤣🤣韓ドラも見れず朝を迎えちゃいましたーーー🙌ソファー就寝🛋

さてさて昨夜の晩御飯

パーティや持ち寄り会にもオススメ!

さつまいも入り🍠
秋のパンキッシュ🍞と
煮込みハンバーグ😋😋😋

パイシートやタルト地で作るキッシュも好きだけど、底の部分が時間経つとベチャっとなることもあって、今回は周りに全粒粉の食パンを差し込んで焼いてみました😋大成功!周りもサクサク!キッシュはふんわりしっとり、さつまいもの甘みとベーコンの塩気もあって美味しいです!

【材料】
(キッシュ液)
・さつまいも 1/2本
・ベーコン 3枚(昨日はなくハム使用)
・しめじ 1/2株
・ミニトマト 5個
・パセリ 適量
・卵 3個
・牛乳 150ml
・パルメザンチーズ 大さじ1
・野菜ブイヨン 小さじ2(コンソメなら小さじ1)
・はちみつ 少々

・食パン 6枚切り約2枚


さつまいもはうすーく小さめにカットします!
ベーコンも細く、しめじは石づきをとっておきます

ボウルに卵、牛乳、パルメザンチーズ、野菜ブイヨン、はちみつを入れます。昨日はコーンパウダーがあったのでそちらも大さじ1いれました!
コーンの風味🌽です。なくてももちろんok


オリーブオイルを熱し、トマトとパセリ以外の材料を5分炒めます。さつまいもに火が通ります


タルト型にフライパンでも使用できるくっつかないホイルを敷いて取り出しやすくしてみました


卵液に炒めた材料を入れて混ぜます


卵液完成!このままこれをフライパンで焼いても美味しいですよ😋😋😋

昨日は耳まで美味しい全粒粉パン🍞を使用


一口大にカットして周りに差し込んでいきました。200度のオーブンで20分ほどで焼き上がりますが、途中パンの耳が焦げるといけないので、パンの部分にアルミをそっと乗せました◡̈♥︎

ハロウィン🎃にもオススメ
カボチャを入れてもGood!!!
今年はこれ採用しよう!

もう1品は豆腐でカサ増し煮込みハンバーグ
トマトパウダー🍅でコクのある煮込みハンバーグに仕上げました


先日studio clipで一目惚れで買ったスープ皿にいれて😘😘😘可愛いーーー!


これに新米とサラダでいただきました😋

さてさて
パンといえば、ダイソーで見つけたカッティングボードが可愛すぎて即買い🥐🍞🥖

ペラペラのカッティングシートじゃなくて、厚みのあるボード。持ち手もあって使いやすい


しまわずに出しておきたいボードです🥐


昨日の出来事
志村けんにどハマり中の
5歳児娘

ついに
園バスから🚌先生と降りてきて、私が『バスに忘れ物ない?』と聞いた瞬間…










『デシッ!』
って返事したーーーーOMG
この調子じゃ幼稚園でも🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️



ではでは皆さん今日は金曜日!
笑顔でファイティンっ😋

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています