いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


アンニョン🙈
小学校運動会延期決定!!
週末各地で被害がでませんように…
早めに家周りの対策しなきゃ💦


真っ黒こうもり🦇
ハチミツビスケット


バター不要!サクッッとしたビスケットタイプ、竹炭パウダーを使ってこうもり型のビスケットを作りました!!ハロウィンにどうぞ👻

(材料)

・薄力粉 30g
・片栗粉 20g
・竹炭パウダー 小さじ1/2
・ハチミツ 20g
・油(本日はなたね油使用) 10g
・水 15g
・ベーキングパウダー 小さじ1/2


材料を全て入れて混ぜます!
水は最後にいれます!


結構やわらかいです!
ラップに包んで、3mmくらいの薄さにのばしてラップのまま冷凍庫に!!!

10分ほどしたら取り出して

DAISOでかった100円こうもり型で型抜き!

170度予熱のオーブンで15分焼いたら完成
ほかのタイプのビスケットも一緒に焼きました😋


竹炭パウダーは無味無臭なので、ハチミツの味のみ🍯
サクッッと香ばしいビスケットです!!

さてさて
今日はちょいとお出かけ!
昼は月見バーガー🌕

と、紫芋シェイク😋😋😋
トレンドの味がしたw←おいしかったってことです😋はい😋

そしてだいぶ寒くなり、冬はスープ料理が増えるので

スープ皿探し🍲

3coinsのこちらの蓋つきココットもインスタで見てて気になっていたんだけど

実際見たらサイズ感が我が家の子供達の食べる量考えたら、ちょいと中途半端💦しかも今持っているココットと似ていたので却下。サイズも似てる


ほかのお店も探していたら
studio clipで一目惚れ発見!!
可愛い秋カラー!

ニットのハリネズミコースターも可愛いくて
思わず衝動買い🤭🤭🤭



これスープカップ1個よりハリネズミの方が高いのwww    700円wおうちに連れて帰ってきてよーく見たら、それほど、可愛いか?🤔🤔🤔てなったやつwww

でも.stのポイントが貯まってて、ハリネズミ🦔分がタダ
٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


ポイントってやっぱりいいね👍

去年もニットコースター1個買ったから2個目♡少しずつ集めたいな

さぁさぁ台風対策💨
念のため懐中電灯とか準備しとこ😊😊😊充電もしっかり今の内しとこ😊😊😊


それでは今週も1週間
お疲れ様でした❤️

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています