いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


こんばんはー🌀台風すごかったーーー💦暴風域の間は恐怖を感じる程、雨戸の外から聞こえる轟音!新居に引っ越して初めての台風通過!家が角地ということもあるのか、とにかくすごかった😱😱😱揺れたーっ!

鹿児島は常襲県で小さい頃から台風よく直撃していたけど久しぶりの強い台風の感覚!
暴風域から抜けて離れてからも午後15時頃まで強い風でした!

これから台風が通過する地域の方は十分に気を付けてくださいね🤗大きな被害がありませんように


15時のおやつに
紫芋パウダーで簡単プリン

バニラアイスを使って5分でプリンのもと完成、あとは冷すだけ

【材料】
・バニラアイス スーパーカップ1個
・牛乳 150ml
・紫芋パウダー 大さじ2
・粉ゼラチン 5g(水 50ml)


水大さじ2にゼラチンをふりかけておく
スーパーカップはレンジで30秒チン!


溶けたアイスに紫芋パウダーを入れ、ブレンダーでガーーーッと!ミキサーでもok


水でふやかしたゼラチンを600wのレンジで30秒チン!混ぜ合わせる!


グラスに注いで冷蔵庫で冷やし固めて完成


さてさて今日は台風で1日引きこもりだったので
衣替え!疲れたー💦

サイズアウトしたものや、昨年1年着なかった私の洋服、着古したものを断捨離!
大きな袋で2袋分!明日衣類ゴミなのでgoodタイミング!!

からのオーブン粘土で
粘土陶器作り♠️

今回はこのカラー!↑

他にも

全部で4種類(人´∀`)

お家のオーブンで焼ける陶土!
以前作ったのは

箸置きや豆皿!

地震でぜーーんぶ割れちゃったから一つも残ってないけどね😵

今回は箸置きもだけど、お皿と一輪挿しに挑戦したい😋
てことで今日はデザインを考えてました✍️

可愛いのが完成しますようにマイメロディ


まだまだ38度!明日までお休みかな
早く元気になってーーーーーー!!!!

それでは皆さん
今日もお疲れ様でした😊


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています