いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


アンニョン🙈

今日は快晴!!台風一過!
清々しい秋晴れ…BUT!!
また今週末台風くるYO!🌀やめて!3連休だし、次は幼稚園運動会だし、もう2週続けて延期とか勘弁してーっ!!


今夜はついに
待ちに待った


新米をうなりながら
食べ尽くす日

台風の中届いた平成30年産
はえぬき
数年前初めてこの新米を食べて、あまりの美味しさに衝撃。人生30年ほぼ毎日食べてきた米は一体なんだったんや🤔🤔🤔と思わせるほど美味しくて美味しくて、それ以来この新米の時期が家族みんな大の楽しみになったのであります


おかずもなにもいらない。そのままでご飯をはふはふ🍚食べてあっという間に3合なくなるから危険🤫🤫🤫

今年の第一口目!!の炊きたて新米はまずは塩むすび。そして夜ご飯にさんまと食べる!!と決めていたのです🤣🤣

塩さんまの内臓だけ少しとって焼きます!!

他のメニューは

シーチキンと先日アップした自家製ドレッシングの左から2番目
【豆乳マスタードドレッシング】を混ぜる

耐熱皿に豆腐を敷いて、シーチキン豆乳マスタードをかけて、ザクザクトマトを乗せてチーズをかけて

パセリも乗せて魚焼きグリルで焼くだけ!

もう一品は塩茹でした里芋を潰すねっとーーーーり!

それを納豆、しらす、1時間醤油に漬け込んだ卵黄、炒りごまと混ぜる

あーーーまたまたご飯に合う

他は枝豆を入れたきんぴらごぼうと昨夜の残り生姜焼き少々

お味噌汁はさつまいもと白菜

母が運動会がんばってねと持ってきてくれた果物たちも
お弁当いらなくなっちゃったので夜ご飯でいただきます😋😋😋😋😋

お米がおいしいと子ども達こんなにもバクバク食べるのかと驚かされます


いつのまにか息子、さんまも上手に一人で食べられるようになっててびっくり😳

日本人に生まれてよかったねー、幸せだねー、美味しいねー、佐藤さんありがとうーwと言いながら夜ご飯を楽しみました

お米(山形県の佐藤さん)については👉


モリモリ食べて娘復活

明日から幼稚園行けそう❤️

あ💋そいえばまたまた
最高に美味しいアイスクリーム発見したよ🤤
コンビニ3軒はしごして最後に寄ったローソンで発見!

ザクッとワッフルショコラ!
ラスト1個だったので、即買い!
これと、辻利の抹茶

2つをシェアして食べたんだけど、どちらも超絶美味しかった、どちらも『アイスミルク』

是非是非おためしあーれ🤗

てことで皆さん今日も
お疲れ様でした❤️❤️❤️

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています