いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


アンニョン🙈
今日は鹿児島快晴🌞なんだけど週末土・日・月見事に☔️マーク!小学校運動会、どうなることやら🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️


今朝はたっぷりの大豆で作る
呉汁(ごじる)レシピ

大豆の30%はたんぱく質、必須アミノ酸が含まれるとても良質なたんぱく質。『畑の肉』とも呼ばれます。脂質、炭水化物、食物繊維、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、ビタミンE、ビタミンB、葉酸などなど超ミラクルスーパー色んな栄養素が含まれる大豆!!
大豆の栄養パワーを取り入れたいと思います!!


大豆は本当は1日夜のうちから水に浸けておきますが、今回はあまり時間がなくて、朝漬け込んで昼には調理しました!!1袋全部使用(量はおこのみで)


半日経ったら水気を切ってフードプロセッサー、なければミキサーで粉々に!


粗みじんくらいがザクザク食べてれ私は好きです!一晩漬ければ包丁でも細かく切れます


あとはたっぷり水と大豆全部入れたら和風無添加出汁と一緒に15分ほど弱火でコトコトコトコト煮て、お味噌汁をとき、薄揚げとお豆腐を入れたら完成。

たっぷりのサツマイモご飯と一緒に食べました。
サツマイモと酒大さじ1、塩ふたつまみを入れて炊飯!!

優しい味です😋


それと一緒に添えたのが
牛肉と野菜、白ワインとグルメスパイスとオリーブオイルだけのグリル🤤🤤🤤

焼いたトマトが大好き🍅

さてさて

昨日の竹炭パウダーを使った真っ黒にシチューですが


これでハロウィンの料理を作るのもいいし、他には野菜のビーツ(たまに店頭で見かけます)
もかなり使える!
普通のカレーにすりおろしたビーツを少し入れるだけであっという間に真っ赤なカレー!

こちらもおススメです🤗

ハロウィンといえばまたまた100均ワッツで良さそうなのがあったと親友が持ってきてくれました

おーーーー!!
テーブルコーデに
めちゃ使えそう!!蜘蛛の巣カゴにはおやつを入れてもいいね🕸🕷

先日買ってきたカボチャは
キッチンに飾りました🎃
ではではこれから買い出し行って昼まで勉強します!


みんな笑顔で
ファイティンーーーっ😊

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています