いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


アンニョン🦄
今日は山形から送って来た秘伝豆を使ってずんだ餅作り😋


こんなにたくさんの生の枝豆が手に入る事ないので、感激💋

(材料)
・枝豆 (鞘なし豆だけ) 300g
・お湯 30〜40ml
・上白糖 大さじ3
・はちみつ 大さじ1
・塩 小さじ1/2


枝豆を塩茹でします。10分茹でました。


茹でている間に白玉団子作り。
白玉粉1/2カップ、米粉1/2カップで少しずつ水を足して、柔らかくしたら沸騰したお茹で茹でます

白玉団子完成

茹で上がった枝豆は鞘からだして300gはかる


フードプロセッサーに枝豆、上白糖、はちみつ、塩を入れる。(本当はきび砂糖を入れたかったのですが、綺麗な色を出すために上白糖使用です)


味をみながら、お好みの甘さ、硬さになるように砂糖とお湯を足して完成です。
白玉団子にからませました

全体をしっかり絡ませる



ずんだ作ってる途中に
いつメンに『ずんだ餅食べたい人集合〜🤙』

てLINEしたら


2人来たーーーっ😆

みんなでずんだ餅食べて
結局おーどーるー🤣


はぁーー笑った笑った🤣
なんでこんな思うように体が動かないの?🤣😇😇😇😇😇

ずんだの後のスィーツは←えw

セブン新商品
『ほいっぷDEラスク』

あまーーーーーいジュワッザクっとしたラスクにあまーーーーーい濃厚なホイップをつけて食べるカロリーおばけ👻

んまっ😋美味いに決まってるけどね、ペロリと完食💯

午後は3品おやつを作ってからのお子様ランチ、そしてスイミング同行🏊‍♂️
今日も全力DAYでした😆

ではでは
今日も一日お疲れさまでした
🧡❤️🧡❤️🧡



ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています