いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


アンニョン🙈
今日は第二土曜で小学校登校日。

実は昨日研ぎたての包丁🔪一番気をつけているんだけど、キャベツの千切りでサックリいってしまいしかも親指😇😇😇2〜3時間血が止まらなかったので病院に行こうか迷った矢先止血、薬局で高級な絆創膏を買ったので今日はだいぶ動かせるように…🤷‍♀️

食器洗いも、すみれの風呂もじょーが全部してくれたので助かった🙏🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️早く治さなきゃ💦

昨日指切る前に作った
ハロウィン🎃お菓子

黒糖でコクあり
濃厚カボチャプリン

いつも作っているカボチャプリンを改良したくて、コクや風味をプラス!
砂糖を黒糖に変え、シナモンや洋酒も入れて、卵黄でコクを出しました!劇的に美味しくなった❤️❤️❤️

北海道のカボチャが今すごく美味しい!!頑張れ北海道!
【材料】
・北海道かぼちゃ 250g(種と皮を剥いた状態)
・卵黄 2個分
・生クリーム 200ml
・牛乳 200ml
・シナモンパウダー 小さじ1/3
・ラム酒やグランマニエなどお好みの洋酒 大さじ1
・黒糖 大さじ4
・あればバニラエッセンス 少々
・ゼラチン 5g(水大さじ2にふりかけておく)


北海道かぼちゃとガイコツの入れ物を買ってきました🤣🤣🤣


かぼちゃは種とワタを取り皮を切ってからコトコト柔らかくなるまで煮る。


卵黄2個分をボウルに🥣入れ軽く混ぜておく。


かぼちゃがしっかり柔らかくなったらザルに取り水を捨てて、同じ鍋でかぼちゃと生クリーム、牛乳を入れて中火でコトコト!途中黒砂糖も入れてとかします。


ブレンダーでかぼちゃをペースト状にする。
なければミキサーにかける。

沸騰前に火を止めて、ゼラチン、シナモン、洋酒もいれてよーーーくまぜる。


ザルでこしながら卵黄の入ってるボウルに流し込みよく混ぜる。


グラスに注いで冷蔵庫で冷やして完成


全部100均グッズ!
このガイコツのプラケースにプリン作ろうと買ってきたのに

『食品を直接入れないで!』
とのことだったので
グラスにいれて、それをこのスカルバケツにすっぽり入れました🤣🤣🤣


上には黒ごまクリームを乗せてますが、カラメルソースや生クリーム、チョコソースでも👍🏻もちろんそのままでも大好き!🎃


ハロウィン本番まで
このスカルバケツとグラスで違った🥂スィーツやってみようと思います🤣💀❤️❤️❤️

さてさて

資格試験の勉強中です🤦🏼‍♀️
毎日すみれが幼稚園バスにのってから家事を済ませて9時から11時が勉強時間。
出かけている日は夜にその2時間を確保


2年前食生活アドバイザーの資格を2級3級同時受験した時はまだすみれも幼稚園行ってなくて、寝るまで勉強できなくて大変だったなー🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

今回はだいぶ恵まれてる環境なので集中できる。

私昔から音楽とか聴きながら勉強できないタイプ←イヤホンしながら勉強してる人に憧れてた系w


私の勉強の仕方はひとまずその日する分のページを決めて1回声に出して読み上げ。2回目、蛍光ペンで重要そうなとこ引きながら読み上げ。


3回目ノートに書きながら読み上げ。それを全ページ繰り返して、練習問題。間違ったところをノートに書き出し。再テスト。の繰り返し。です

だからなんだ
って話ですがw


11月受験なので頑張ります

昨日は髪パーマかけてカットしてからの、すこしだけダンボと時間があったのでコーヒー付き合ってもらった😋😋😋

頑張らなきゃ!って時は笑って元気になったらめっちゃ頑張れる😂😂😂
えーっと昨日は妊婦ごっこしてた🤣


いつもこまぉ🙏❤️❤️❤️


夜はすみれが紙芝居読んでくれたw
鏡に映る後ろ姿…萌え。

すみれもこまぉ🙏❤️❤️❤️

さぁ今日も笑顔で頑張れそう!
みんなファイティン😁


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています