いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


アンニョン🙈

まずは今夜のお子様ランチから😋

絶品!!
ポークソテー
ガーリックバターソースで♡

今夜はポークソテー😋😋😋
ソースが美味しくて、玉ねぎが甘くて、さつまいもご飯とあって、3人でガツガツ食べました🐷


【材料】2〜3人分
・豚ロース肉 3枚
・玉ねぎ 1個
・赤ピーマン 2個
・にんにく 2かけ
・バター 10g
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ1
・ワイン(なければ酒) 大さじ2
・バルサミコ酢(なければ寿司酢) 小さじ1


豚肉には塩、胡椒を少々ふり、切り目を数カ所いれておく。


オリーブオイルを熱したフライパンで肉を焼く
両面しっかり中まで焼きます。焼けたら皿に出しておきます。


そのまま同じフライパンで輪切りにした玉ねぎとピーマンを炒めます!片面がすこーし焦げるまでじっくり触らず焼いてまた野菜も肉と出しておきます。

さらにそのまま同じフライパンにニンニクを炒めしっかり両面焼けたらバター10gをいれ

そこに醤油、酒、みりん、バルサミコ酢もいれる。煮立ったら


肉と野菜を戻し入れて全体を絡めて完成


今夜のお子様ランチはポークソテーバターガーリックとほうれん草のソテー、さつまいもご飯と甘塩鮭とじゃが芋のパン粉焼き、ナッツシーザーサラダ、カボチャプリンでした🤗


今夜は明日の分まで作った甘塩鮭とじゃが芋のパン粉焼きも出したので少しメイン食材多目です🤔肉に魚😊

明日また甘塩鮭とじゃが芋のパン粉焼きをアップします

さてー!
親指負傷してるので昨夜はご飯作りが出来ず😭
実家にお世話になった💦
最近手の怪我が多い…料理中の焦りが原因なんだけど本当に気を引き締めなくちゃ🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

昨夜の母ご飯🍣

デザートは黄色い🍑

うひゃーっ🤤🤤🤤
それにアイス🤤うひゃーっ
実家の恩恵ハンパない

美味しい!って評判のやーつ!
うんうん😋本当に美味し❤️

んで
普段気が張ってるのか、私ほとんど昼寝が出来ないのに…
実家だと寝ちゃう。ホッとするのかな???

そして油断してたら
息子にスケッチされた😇😇😇

口…あいてるし。すっぴん感が絵にまで忠実だし。取りたくてたまらない耳のホクロまでしっかり描いてくれちゃってるし、髪ボッサーだし。

つらーっ🤣🤣🤣

最近絵にハマりまくり小3男子😊
今度お弁当もって
スケッチしにお出かけしよう🍁



ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています