いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


アンニョン🎶
今日から9月🍠ハロウィン🎃いうてるけどその前に運動会がくるー🤸‍♂️
練習練習で毎日グッタリ帰ってくる9月、いよいよ週明けから2学期スタート!


オススメおかず!
コツあり照りっ照り!
さつまいも🍠と鶏胸肉🐔の
甘辛韓国風炒め

【材料】2〜3人分
・さつまいも 小2本
・鶏胸肉 1枚
・塩 胡椒 酒少々
・片栗粉 適量

・油 大さじ2
・きび砂糖 大さじ1

・醤油 ・みりん  コチュジャン 各大さじ1


鶏胸肉は薄めの削ぎ切りにし、包丁の背の部分でトントン叩く


さつまいもは5mm程の薄切りにし、鶏胸肉には塩 胡椒をして酒少々をふりかけておく。


5分程おいたら、片栗粉をまぶしておく


コツ!まずフライパンに油大さじ2ときび砂糖大さじ1を入れてさつまいもを両面7〜8分かけてじっくり焼く!大学芋みたいになります


一度さつまいもを皿に出しそのままの油で鶏胸肉を両面中火で5〜6分焼きます。


さつまいもを戻して、醤油、みりん、コチュジャンを混ぜたものを入れ焼き絡める!


照り照りで大学芋の甘さとコチュジャンのコクで最高に美味しいおかず、子どもたちにも大人気でした😋😋😋😋😋

さてさて
夏休み最終週、お互いの旦那さんが帰省無しだったので妹の家に泊まりにきてます😋
姉妹でいると
一人だとカロリーに怯えて食べれないものを一緒に食べれば怖くない精神で暴食しちゃう😇😇😇

今週末は話題の

マックフルーリー
白いブラックサンダー🤤
チョコよりホワイトチョコが断然好き😍

新商品
セブンスィーツ
モンブラン生どら🤤🤤🤤

黒蜜入りわらび餅
 
どちらも久々に大ヒットな美味さ❤️❤️❤️❤️❤️



スコーン濃いとうもろこし味🌽

あわしま堂の
柚子風味切りタルト

激うまプレッツェル
昨夜はわさびとチーズ🧀

姉妹でいるだけで・・・
どんだけカロリー恐怖心消え失せてんのやって話😇おそろしや😇😇今夜はしっかり歩く💦



んで食べながら昨夜は妹と
ダウンタウンなぅ見てたんやけど久しぶりにあんなお腹抱えてワロタ🤣🤣🤣
絶対神回🤣

HYの仲宗根 泉さんのトーク!面白すぎた🤣

では❤️また更新します

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています