いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


アンニョン🙈
昨夜は20時からブログを作り始めてスマホ握りしめながら📱気付いたら朝5時🤣いつ気絶寝落ちしたんだろう😇全く記憶ない😇


我が家のサバの味噌煮

大きなサバの三枚おろしが超お買い得価格で出ていたので昨夜は味噌煮。昔からの変わらず
定番レシピです。

【材料】

・サバひらき 1尾分
・水300cc
・顆粒だし 小さじ1
・酒 50cc
・砂糖 大さじ3(私はプラス黒砂糖1かけ)
・みりん 大さじ3
・生姜 たっぷり
・みそ 大さじ3

【作り方】


・さばに切り目を入れて、熱湯をふりかける


・鍋に水と、和風顆粒だし、酒、みりん、砂糖を入れて煮立たせる


・そこにサバと、刻んだ生姜をたっぷりいれて再度煮立たせる。


・煮立ったら落し蓋をして15分程煮る
※まだお味噌はいれないよ♡


・15分程煮たら、味噌を入れて、ふたをはずしてさらにしばらくコトコト

※この時点で味見して、砂糖を足したり味噌を足したり水を足したり!

・トロミが出るまでじっくり煮たら完成!
ドロドロなります


ご飯に合う!🍚
他には、きんぴらごぼうを作ったり😋

シーチキンと豆苗の卵サラダを作ったり😋


他にも色々作りました😋😋😋

またレシピアップできるときに
アップしていきます

さてさて
昨日は朝一でハンズメッセへ
東急ハンズ年に一度の
大バーゲン🤗

店内だけではなくて
屋外広場でも特設会場!!

欲しいものが色々あって目をつけていたんだけど、目をつけていたものはほとんどセール無し😩😭😩😭😩😭😩😭

店内のもほとんどMAXが10%OFFくらい…
一応昨日買ったのはこれだけ

いつも使ってる
OPERAのティント口紅💄と
全身髪から足までスプレータイプの日焼け止め。すごくいい香りでキャンプの時かなみに貸してもらってみーんな気に入ったので早速運動会や秋の行楽日焼け対策に購入😌😌😌

あとは
日本製のホテル仕様フェイスタオル380円
濃グレーを10枚と


ひのきまな板

を購入予定であります
😗😗😗

そして昨日午後はまたまた!
アルミ玉!作り
小学校提出予定分

ママ達は抹茶プリンでお茶タイム
ぅまっ!の『う』の瞬間かな。うん。

途中ダンボも参戦して昨日も笑った笑った😁
そりゃー気絶寝落ちするわな🤣


さぁ金曜日!!!
今日も気絶寸前まで楽しくファイティンーーーっ!!


セブンで買える『ねりうめ』妹がしつこい程進めてきて、なかなか買ってなかったら、わざわざ買って持って来てくれた🤣🤣🤣
めっちゃ美味しいやん🤣🤣🤣
ありがとん リピします❤️❤️

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています