いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


アンニョン🙈
今日はじょー出校日!久しぶりの小学校へ行きましたー😊そしてすみれはいよいよ明日から幼稚園🤗

てことで今日のレシピは


シンプルずっしり
バナナケーキ

ダンボがいつも子供達に作ってくれるリンゴケーキ、バナナケーキ。これがじょー大大好きで、すごくたくさん食べるので教えてもらって作りましたー🍌
【材料】
・薄力粉 220g
・きび砂糖 100g
・卵 2個
・ベーキングパウダー 5g
・バナナ 3〜4本
・シナモンパウダー 少々
・油 80ml


急遽作ったのでバナナが熟れてないけど、バナナが熟れてる方が美味しいっ!


砂糖と卵をよーく混ぜて


バナナを入れて潰しさらにまぜる
一本だけ上の飾り用にとっておく🍌


ベーキングパウダーを混ぜた薄力粉と、シナモンパウダー、油も入れてよーーくまぜる


ねっとりなったら生地完成


天板にクッキングシートを敷いて生地を平たく流し込んで、上にスライスしたバナナをのせて、170度に予熱したオーブンで30〜40分焼いたら完成

切り分けます!


完成!

さてさて

昨夜19時くらいの空
夕焼け、すごい!ウォーキングを頑張った🏃🏼‍♀️🏃🏼‍♀️🚶‍♀️🏃🏼‍♀️🏃🏼‍♀️🚶‍♀️🏃🏼‍♀️🏃🏼‍♀️

1時間ウォーキングと30回腹筋しただけなのに😐😐😐

全身筋肉痛がひどいよー、夏休み怠けすぎた😫
しんどいー、体が重いー、お腹やばいー😇



1万歩歩いて…
たったのチキンライス1杯分


ホント生涯ダイエッター
しんどーーー😩


じょーは昨日ダンボの長男から塗り絵の楽しさを教えてもらって『大人の塗り絵』にハマり中

ひとりで全部塗ってた🤣
3年生、男子にしてはなかなか繊細!
これね、左のページは普通の色鉛筆、右側のページは100均の色鉛筆!発色がやっぱり違うね!

てことでせっかく息子も塗り絵にハマったので

ハイクオリティな
DAISOの塗り絵を買ってきてみた

塗り絵マップ!
絵がめっちゃ可愛い!!


木曜日から始まる東急ハンズメッセ、バーゲンで本格的な色鉛筆セット買いたい!!100色セット欲しいーーーーっ🤣

この大作をじょーと夏休み中に完成させよ🤗
楽しそうーーーっ❤️❤️❤️❤️


ではでは台風も来てるけど今日もみんな気分アゲてがんばってこーーーーっ😁

ファイティン


最近ウォーキングの1曲目、スタート曲!↓
ほとんどkポップ だけど洋楽も20曲ほどいれてるよ❤️



ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています