いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


アンニョン🙈
今日は鹿児島夜から雨明日は台風による暴風予定😱旦那はん明日帰れるかな💦💨💨

ではまずは昨日作った

コクありコツあり
薩摩汁

豚肉や根菜を使った豚汁、それにさつまいもを入れて🍠作る薩摩汁、まぁー味は豚汁でっす🤣

豚肉・玉ねぎ・大根・さつまいも・薄揚げ・こんにゃく・干し大根・にんじん・きのこ類・ごぼうなどなど


普通に豚汁を作る要領ですが私のコツあり!は最初に材料全てをたっぷりごま油とたっぷり生姜で炒める炒める炒める!

そこから和風出汁で
コトコトコトコト


ごまもたっぷり大さじ3!軽くすります😋お味噌をといたら、みりんと練りごま、さらにごま油少々追加して完成!


超具沢山!濃厚な薩摩汁

昨日は両親と祖父も自宅に呼んだので他にも色々

新さつまいもの天ぷら
ベニさつまと黒ごま😊



あとは海老マヨとオクラの
パリパリ麺サラダ

これめーっちゃ美味しかった!
和風ドレッシングとごまドレを混ぜてかけたよ


サラダの場合

オクラは塩もみしてそのまま茹でたら
周りのトゲトゲも無くなって滑らかな舌触りでとても美味しく食べれるよ😋


あとはキュウリ🥒とタコ🐙

キンっと冷やした三杯酢のもずく酢と合わせるだけ

そして前にモニターで頂いたモランボンさんのプルコギ!
まだあったー!!

たっぷりニラと玉ねぎ、ピーマン、赤パプリカと厚切り豚肉を使って😋😋春雨も入ってるからとっても簡単!

しかもこの春雨がモチモチで美味しい!甘めの味付けで、キムチと一緒にご飯と食べたら最高!



オカンも鯛のあら炊きとあん団子を作ってきてくれて


豪華な食卓に😋😋😋
食べ過ぎちゃった🐷🐷🐷

で!で!昨日はキッチン掃除をしていたんだけど…

セリアで買ったコレ!

グリルみがき
日本製

IHが程よく汚れたのでw使いどき!!😆😆😆金たわしでゴシゴシしてもなかなか落ちない汚れ!

消しゴムみたいにゴシゴシしたら取れる取れる取れる取れる


すっごーーーー!!!
100円でこのクォリティやば
🙈🙈🙈🙈🙈

最後にふきんで拭いたら

ピッカーーーーン
吹き抜け部分が映ってる😍

商品入れ替えの前にたくさん買ってきておこう🤙🤙🤙

さぁ今日も楽しい1日になりますように❤️

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています