いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏

おはようございます🌞
今日も朝からジリジリジリジリ…


一昨日のお子様ランチから

味噌でコクあり
子どもが喜ぶニラたっぷり
麻婆豆腐

お店の麻婆豆腐みたーーいって言ってもらえたレシピですやん😋😋😋
材料多く見えるけど混ぜておけばフライパン1つでジャーといれるだけ!超時短レシピ!

【材料】3〜4人分
・豚ひき肉 300g
・豆腐 400g
・ニラ 1束
・白ネギ 1本

A
・ニンニク、生姜 各1かけ
・白味噌 大さじ3
・みりん 大さじ3
・酒 大さじ3
・きび砂糖 大さじ1.5
・醤油 大さじ2
・水 200ml
・顆粒鶏ガラスープもと 小さじ1



Aの調味料を全て混ぜ合わせておく。
豆腐はサイコロ状に。白ネギはみじん切り。ニラは数センチカット!


中華鍋にごま油を熱し豆腐以外の材料を炒める


しっかり肉に火が通ったら、Aの合わせ調味料を入れ

さらに豆腐を入れたら7〜8分中火でコトコト


最後に水溶き片栗粉でトロミを付けて完成


お子様ランチのメニューはニラたっぷり麻婆豆腐・カンパチかま塩焼き・アスパラと人参のスパサラ・デコポン・安納芋のチーズケーキでした😋

さてー!
先日記事にした『インテリア改造計画』→

早速先日
鹿児島の春山町にあるnuffさんへ行ってきました!我が家の家具を揃えたところで、家を建てた粹家創房もここにあります

ここに行くと物欲爆発💣する😇
素敵なものがいっっぱい!

nuff鹿児島インスタ→ココ

最近nuffさんがコーディネートされたオープンハウスもアップされててとても素敵



早速私も打ち合わせ!
今回はちょっと生活感出てて恥ずかしいですが↓↓ここのキッチンの棚部分と

リビングのテレビボードからBKFチェアのいったい

ここのあたりがとても寂しいので
2箇所、雑貨や植物などコーディネートしていただきたく相談してきました😋😋😋

予算を決めて、このくらいで雰囲気はこんな感じで、色合いを考えたり季節感を出したほうがいいのか通年いける感じにした方がいいのか、色々相談させていただきました。

去年はハロウィン時期とクリスマス時期は1ヶ月くらい季節感を出しました😊

イベントのない月はお家カフェみたいなテーマにしようかな?☕️
これからどんな感じになるのか楽しみ😊また動きがあったら更新します❤️


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています