いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


おはようございます😊
今日もすみれは幼稚園💛今日はじょーとお出かけ😋😋😋


10分おかず!
ひらひら大根と豚肉の
麺つゆ炒め

ご飯がススムうまうまオカズ!麺つゆを使用して超簡単!10分で完成のメインおかずです
【材料】
・薄切り豚肉 200g
・大根 10〜15cm
・ニンニク、しょうが すりおろし1かけずつ
・めんつゆ(ストレートタイプ) 80ml
・水 20ml
・ごま油 大さじ1
・炒りごま 大さじ1


大根はピーラーで薄くスライスする


麺つゆ、水、すりおろしたニンニク生姜も合わせておく。※麺つゆによって味が違うと思うので味見して甘みがほしければ砂糖を少々足す


フライパンでごま油大さじ1を熱し、中火で豚肉を炒め、片面焼けたら大根も入れ炒める


そこに合わせたつゆを入れ5分煮たら完成


炒りごまをたっぷりかける


献立はひらひら大根と豚肉の麺つゆ炒め、カツオの炭火たたき、サラダ、鮭ご飯、サーターアンダギーでした😋😋😋

おやつの時間がおしてしまったので
食後のデザートにサーターアンダギー🤣🤣



さてー!
前に竹細工を集めていると記事にした事があったんだけど…昨日買い足し🤣🤣🤣コレクターw


これね、大っきいの
おにぎり30個くらい入るかも🤣これにお皿やカップをいれて御膳にすることもできるし、中に敷物をして行楽弁当にもできる


これ。
笠地蔵の帽子ちゃうよ?
えw何入れよw
おにぎり?また?www


えーっと、何に使おか🤣
可愛すぎて買っちゃう🤣🤣
昨日のサーターアンダギー乗せてたのも竹細工😋

ちなみに
この竹細工買ったところが
超ロング移転セールしててw(約1年間🤣)店内全部4割引!1年間w

てことで

↑この上のネイビーとモスグリーンのランチョンマットだけDAISOで100円だけど、これ全部合わせても多分1500円くらい🤣🧡🧡🧡
しかも、これ、一部🤣


竹細工コレクターやん🎋

通気性のいいところで
箱に入れて収納してまっす

さてさていよいよ週明けはキャンプなので昨夜から準備で大忙しっ🏕子供達のゲーム景品作り🤣🧡🧡🧡

楽しいがすぎるーーー←若者が使ってた新日本語www





ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています