いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


アンニョン🙈
今日は朝から煮卵つくり。


トロトロ中華風煮卵

🥚卵は5〜6個、白ネギ1本と大葉3枚をみじん切り

🥚グツグク沸騰した鍋に卵を入れて小さめ卵だったので5分茹でて5分経ったら氷水へ

🥚みじん切りにした白ネギ、大葉と醤油大さじ3. 酢大さじ2.砂糖大さじ2.ごま油大さじ1.ラー油少々、いりごまたっぷり入れてまぜまぜ

🥚そこに卵を入れて混ぜたら、冷蔵庫で冷やして完成

卵が中とろっとろだから、剥くのが難しいけど多少割れても大丈夫w

【料理動画】
タレごと白ネギや大葉、ゴマも一緒に冷シャブうどんやサラダに卵を崩しながらのせちゃいましょうーーーっ!!!


さて
明日から息子も夏休みに突入するのでひんやりスィーツを作っておこうかな🤔と

これからカボチャプリンと
自分用にコーヒーゼリー作ります😋😋😋😋😋


そしてそして今朝ね

ガツンとみかんの箱を
捨てようとしたら
思わず2度見したこれ🤣🤣


ガリガリ君より売れてないのに
20周年
🤣🤣🤣🤣🤣🤣
可愛すぎかよーー!
あざとすぎるーーーーー!
好きだーーーガツンとみかん🤣

そして横についてる4コマ漫画

かつてこんなネガティブな
20周年があっただろうか。って
ノンフィクション漫画🤣

第6話🤣🤣🤣
他のが見たすぎる🤣

ガツンとみかんの🍊購買意欲をかき立てさせる戦略、天才的すぎ🤣🤣🤣

さ、買い足しにいこーーーっ
🍊🍊🍊🍊🍊


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています