いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく、メッセージからよろしくお願いします🙏


アンニョン🙈
3連休最終日‼️
そして明日は幼稚園終業式
😇😇😇

それでは昨日のお昼に食べた
ナンタコス🌮
実はモチモチナンを作ろうと思ったら、ドライイーストをきらしていて、あのモチモチナンは作れませんでした🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
てことで昨日作ったのは発酵なしの10分でできる
なんちゃってナンタコスです。


【生地レシピ】3人分
・強力粉 150g
・薄力粉 120g
・ベーキングパウダー 5g
・きび砂糖 小さじ1
・塩 ひとつまみ
・牛乳 150ml(様子をみながら増やしてok)

【タコス具材レシピ】
・トマト 1個
・レタス 1/4玉
・アボカド 1/2個
・ドリトス お好みで
・チーズ たっぷり
・合挽肉 200g
・玉ねぎ 1個
・ニンニク 1かけ
・ケチャップ 大さじ2
・ウスターソース 大さじ1
・タコシーズニング 小さじ3
・白ワイン(酒) 大さじ1

【作り方】
・生地は材料を全てボウルで合わせてよーく混ぜて伸ばしたら180度で20分ほど焼きました。
・途中2回に分けてオリーブオイルを塗り、焦げるようならひっくり返したり場所を変えたりしながらまんべんなく焼きますよー♡
・トマトは角切り、レタスやアボカドは薄切り、ひき肉と玉ねぎはフライパンで炒めて材料を混ぜあわせるだせです!!
【作り方動画】




あまりにも可愛くて
即買いしたこちらの夏アイテム!セリアの紙皿と紙コップ

可愛すぎませんか?!🙈


これを並べるだけで
カラフルで夏感アップ
🍉🍋🍊🥝
ふたりともペロリと完食

さてさて昨日六月灯ですくってきた金魚。

一晩で2匹😇😇
南無阿弥陀仏🙏🙏🙏
残りこの2匹だけ🐡🐡生きろ

今日もふたりは一日中
プールでプカプカ

そうめんもプールでwww
さぁ夜ご飯の準備🤷‍♀️1日があっという間🙈

そして始まったね

ジュラシックワールド
炎の王国
来週行く予定だから
そろそろチケット取らなきゃ🦕

36歳。本気のラプトルごっこ
(´・ェ・`)

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています