いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく
メッセージかインスタDMでお願いします♡

こんばんは😊鹿児島もようやく梅雨明けしました。それにしてもあっっっつい☀️ジリジリジリジリジリ

そんな今夜の晩御飯は

鶏そぼろの
和風スコップコロッケ

揚げずに簡単、節約、ヘルシーなおかずです

【材料】3人分
・鶏ひき肉 200g
・玉ねぎ 1個
・じゃがいも 3個

・醤油、酒、みりん 各大さじ2
・砂糖 大さじ1.5
・とろけるチーズ 適量
・パン粉 適量

じゃがいもは小さめにカット
玉ねぎはみじん切り


フライパンで玉ねぎとひき肉を炒め、醤油、酒、みりん、砂糖で味付け。


その間に耐熱ボウルにじゃがいもを入れ、様子を見ながら4〜5分レンチンして潰す


そぼろとじゃがいもを合わせ

とろけるチーズとパン粉をのせて焼くだけ





簡単なのに子ども大好き、満足な一品!
あとは

茹でたいんげんにかつお節を入れて
シンプルに醤油と少量の砂糖と胡麻のみ。
おかか胡麻和え


無限に食べられるやつw

あとは刻んだオクラに熱湯をかけたら、めんつゆに浸しておく。
それを豆腐サラダにぶっかけーる👍🏻👍🏻👍🏻

今夜の献立は
こんな感じでした😋😋😋

鶏そぼろの和風スコップコロッケ・塩鯖・おかか胡麻和え・オクラのせ豆腐サラダ・鶏ささみときゅうりの春雨サラダ・ゆかりごはん・ゴールデンキウイ!!以上🙈


さてー!
夏休みがくるぜーー😇😇😇
震えるジーザス

今年の夏に息子と絶対行きたい映画🦖

ヒャッホーーーゥ!
超楽しみ!!しかも
鹿児島九州で福岡につぎ
2箇所目!

IMAXスタート!

ぬぉーーーーっ!





ジュラシックワールドをIMAXでみたら恐竜のアレが体感できる!て書いてた!なになになにーーーっ🤣🤣🤣てなるよね

興奮🤤🤤🤤

ところで恐竜のアレって
なんだろ🤔🤔🤔


てことでじょーの参戦服もGET



GUがジュラシックワールドとコラボしてた🦖🦕🦖🦕


えw引いてる?
あやは韓国バカかと思いきや。
ラプトルも好きやねんw

覚えてる?ラプトル4姉妹w
しばらく、これ、スマホ待受やってんw韓国イケナムからラプトルまで幅広いやろ
🙈🙈🙈
じょーより映画館で興奮しそう。
あー楽しみ🦖🦕🦖🦕🦖🦕

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています