いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく
メッセージかインスタDMでお願いします♡

こんばんはー🙊

今日はとてもシンプルなのに子どもが喜ぶ

豆腐の卵とじ😋
お豆腐がモチモチでめちゃウマ

【材料】
・豆腐 1/2〜1丁
・卵 3個
・白ネギ 2本(玉ねぎ1個でもok)

・片栗粉 適量
・水 100ml
・醤油 大さじ2.5 
・酒 大さじ1
・砂糖 大さじ2



豆腐は一口大より少し大きめにカットし水気を切って片栗粉をまぶす。白ネギは薄切り


小鍋に水、醤油、砂糖、酒を入れて白ネギも入れ蓋をして4分煮る


フライパンで片栗粉をまぶした豆腐を焼く
焼き目がついたら煮た醤油白ネギを流し入れる


火をつけて、溶いた卵も回しいれて少し火が入ったら火を止めて完成


十二穀米にかけました😋😋😋

今夜のサラダは

お昼に冷麺を作って鶏ささみを蒸していたので、その蒸し鶏の残りを使って、ささみときゅうりとトマトと春雨!

それにごま油大さじ1.薄口醤油大さじ1/2.酢大さじ2/3.砂糖小さじ1.いりごま適量いれました


もう一品は

きびなご!120円😋

開いてグルメスパイスを振りかけて焼くだけ😋😋😋

今夜のお子様ランチは
こんな感じでした😋😋😋


さてさて
今日は天気良かったので
朝から掃除!
片付けは毎日するんだけど掃除がなかなか🙈🙈🙈


やっとリセット💦
パノラマでとったらラグが曲がってる🤣

お昼はカルディで購入した
こちら!ふるる冷麺

毎年気になってたけど、初めて買ったー🤩🤩🤩
辛ラーメンの会社だよね😋
半熟卵作って、蒸し鶏作って、きゅうり刻んで、キムチを添えて

完成😍😍😍
麺が長すぎて絡んで食べにくいので韓国らしく、麺が茹で上がったらキッチンバサミでカットします💛💛💛


ピリッとしてとろーり半熟たまごときゅうりもサッパリ美味しいーーー。
インスタントにしてはとてもおいしい!!!
また買ってこよう♡



そういえば。ふと。
今日フォロー頂いている読者さんを見てみると今年1月から半年で6000人以上新たに登録してくださってることに気付きました。
アイゴーーーーーー

こんなオタク主婦の生活日記を読むのにみなさんの貴重な時間を使って頂いていることに本当に感謝感謝です。
365日毎日ブログを書いていると当たり前だけど

何をしてもうまくいく時と。どうやってもダメな時と。シーンとした停滞期があります

色んなご意見もいただきます

とにかくどんな状況でも毎日ブログをかけるようになったのは紛れもなく読者の皆さんのおかげです。いつも温かく見守ってくださってありがとうございます😊

これからもよろしくお願いします💓
AYA

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています