いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく
メッセージかインスタDMでお願いします♡

アンニョン🌧
関東地方梅雨明け?!早っ!
鹿児島は明日から1週間全部☔️マーク😵😵
いよいよ7月もスタート!
THE夏!!



暑いもんで。
食べ終わりました…
ゴロゴロ果物入り
ヨーグルトババロア
【材料】
・生クリーム 200ml
・無糖ヨーグルト 400g
・砂糖 大さじ3〜4
・粉ゼラチン 10g
・水 50ml
・オレンジ1個🍊りんご1/2個りんご🍎バナナ1本🍌お好みでキウイ、モモ、など

【作り方】
1.水50mlの耐熱グラスにゼラチンをふりかけておく
2.生クリームに砂糖大さじ3〜4を入れて泡立てる
3.果物を細かくカットしてヨーグルトにまぜあわせる。
4.1のゼラチンが入ったグラスを600wのレンジで30秒チンして完全に溶かす
5.フルーツヨーグルトと生クリーム、溶かしたゼラチンを合わせてグラスに注いだら冷蔵庫で冷やし固めて完成
作り方動画
子供達にも大人気のババロア

また作ろうーーっと😋

さてー、今週は2週間ぶりに単身赴任中の旦那はんが帰省しておりました😐😐😐

単身赴任を始めて1年半。
長男が生まれた8年前から、旦那の仕事は朝早くから帰りも遅く、毎日毎日戻りは22時以降だったので、まぁ突然ワンオペ育児になったわけではないんだけど

旦那がいるけどワンオペ育児
旦那がいなくてワンオペ育児

さてどちらがしんどいでしょー🤔🤔🤔


正解は。『旦那がいるけどワンオペ育児』🤣🤣でした
あくまで個人的意見


普段は単身赴任で24時間一人で子供達をみてるけど、旦那がいなくて一人でやってる時は、っっしゃ子どものことは私に任せて!!ママの役目もパパの役目も果たしてやるわ!となんだろ、託された感!責任持って必死に全うしてる感じ!
体力的しんどさはあるけど、全然いやじゃない。

んで。

旦那が帰省してて、同じ屋根の下にいるのにワンオペ育児してる時。。なんで一人でやってるんやろ…て負担感、やらされてる感、普段感じないストレス。むしろあれ?子ども増えた?くらいの疲労感🤣🤣🤣


なんすかーこれーーー!
やってる事は全く同じなのにーーーー🤔🤔🤔


自分のペース崩されずやりたい方だし、口出しされるよりは自分でやった方が早いし、頼んで仕事増やされるよりチャチャっと自分でやっちゃった方が効率的だし、慣れてるし、嫌じゃないはずなのに。

ただそこで
ゴロンと岩のように動かないやや大きめの人間が視界に入る。ただそれだけでモチベーションが全く違うのはなぜでしょうか。


と。自分に問いたい。
ただそれだけ

明日からまたワンオペ育児頑張ろう。旦那には必死に働いていただこう。
みんな頑張ってる!

頑張ろうーーーーー🤩



てことで夕方
すみれと遊んだ❤️❤️❤️


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています