いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく
メッセージかインスタDMでお願いします♡

アンニョン💛せっかくの週末なのに鹿児島大雨、夜中は雷と大雨ですごかった🙈

昨日のお昼にどうしても食べたくて作ったプデチゲラーメン

子どもたちの分がないと思いきり辛くできるから嬉しい🌶🌶🌶🌶🌶

韓国で食べたプデチゲが美味しくて、忘れられない

おこげご飯と激辛プデチゲ。

今回私が作ったレシピです
【材料】
・水 550ml(袋麺で使う分量と同じくらいです)
・ダシダ 小さじ2
・コチュジャン 大さじ2
・醤油 大さじ1
・水あめ 大さじ1/2
・粉唐辛子 お好み量
・酒 大さじ2
・キムチ たっぷり
・ごま油 適量
・豆腐 1/3丁
・豚肉にもみ込んでおく(ごま油、酒、醤油)
・キャベツ、白ネギ、ズッキーニ、豚肉など 家にあるお鍋の材料色々(韓国ではスパムがたくさん入ってた、他牛塊肉、ぜんまい、白菜、などなど)

作り方


麺を入れる前にコチュジャンや粉唐辛子などで好みの辛さ、濃さに調整しスープの味が決まってから麺投入します😋


次はすみれがまたのびーるアメリカンドッグ食べたいと言ってるので今週末はこれ作る動画とりまーす😋😋😋


作っては食べ、作っては食べ。の毎日だからね…
ほんと体が重い。

とはいえこのままじゃ本当に動けない豚になりそうなんでここ1ヶ月くらいは夜18時以降は何も食べず毎日歩いてるよ😇😇😇

昨日の夜ウォーキング中どうしても喉乾いてセブンで買った無糖ジンジャー!
これ美味しい😋😋😋

でも最近は遅くまで起きてるから、もう22時くらい毎晩毎晩飢えとの戦いでwついに昨夜は





さてさて
今度韓国に行きます、という読者さんから『コンセント違うと思うのですが変換プラグとかどうされましたか?』との質問がありました💛💛💛


韓国のコンセントこんな感じ😊
で、変換プラグをホテルで貸してもらえるところも多いんだけど、個数が制限されていたり先着順だったりするところもあるので、できればもって行きたい❤️❤️❤️

なんと100均(ダイソー)で
買えます😊
海外プラグCタイプが韓国で使えます!


これと、100均のたこ足を持っていけば、一気に4〜5台コンセント使えます


実際スマホの充電が二人分、wifi充電パック用の充電、持ち運び用のスマホ充電器用の充電!!充電だらけ🤣🤣🤣🤣

本当に重宝しましたーー!
ご参考まで😊

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています