いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


※ご質問はコメント欄ではなく
メッセージかインスタDMでお願いします♡

アンニョン😊
月曜日!6月最後の週…
早い…早すぎる。。

今年もすでに半年過ぎた
🤯🤯🤯


まずはお子様ランチから

メインは
ジンジャーバターソースの
ポークソテー

生姜もニンニクもたくさんあったので、ポークソテーに!今回はバターとブイヨンを使って洋風の生姜焼きという感じです😋😋😋

【材料】2人分
・豚ロース肉 2枚
・白ワイン 大さじ3
・生姜すりおろし 1/2かけ
・水 50ml
・醤油 小さじ1/2
・バター 10g
・野菜ブイヨン 小さじ1(なければコンソメ小さじ1/2)
・薄力粉 塩 胡椒 適量

・豚肉に切り目を2〜3ヶ所入れ、塩、胡椒をふったら薄力粉もまぶす


まずはニンニクを両面しっかり焼き、皿に取り出したらそのまま豚肉を両面焼き、少し火を弱めて中までしっかり焼いて皿に盛る


フライパンをかえてしまいましたが、お肉を焼いたそのままのフライパンに白ワイン大さじ3を加え煮立て、生姜のすりおろし、水、醤油、ブイヨンを入れよく混ぜる


そこに少しずつバターを入れていき少しトロミがついたら焼いた豚肉にニンニクと共にかけて完成


ご飯がすすむ味です😋生姜だけどまろやかで子どもも大好きな味です!

お子様ランチメニューは

こんな感じでした😋😋😋

昨日はお昼に子どもたちリクエストの

のびーるアメリカンドッグ!!

前にレシピと作り方工程をブログに載せていたので昨日は動画で撮ってみました



やっぱり何度食べても美味しい😋😋😋

さてさて昨夜は⚽️サッカー見ちゃって睡眠不足🤣とはいえいつも韓ドラ見てる時間帯だからそんなに寝る時間は変わらない🙈🙈🙈
だけどなんだろうこの興奮後の疲労感w
でも楽しかった😊😊😊
今週も頑張れそう!

そして
夏休みにいつメンで計画しているキャンプ🏕
バンガローを予約完了🍉💛💛💛
ARMYメンバー🙈

今回はこの4人にそれぞれの子ども付きで
総勢14人旅行🤣🤣🤣
こりゃー大暴れ(ママがwww)間違いなし🤣

楽しみなキャンプのために
少しずつ準備を😍

キャンドゥで見つけた
モノトーンなアウトドアグッズ❤️
可愛いーーー!
カフェ柄が本当に可愛い❤️❤️❤️


フリーザーバッグS.Mサイズ


ピックは旗とARMYが作れるアルファベットピック🙄


カフェ柄紙コップとコーヒー用蓋つきカップ


カフェ柄紙皿


カフェ柄割り箸


何よりこれが気になる😍
おりがみカップ!
ボウルとしても、広げてお皿としても使えるなんだかオシャレなカップ!!


そして最後に子どもたち用ネコ紙皿🤣
可愛すぎる


子どもたちが喜べるようなビンゴ大会とかもしてあげれたらいいなぁ😊

ではではまた更新します😋

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています