いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


アンニョン🙈

昨夜は妹家族が来てたんだけど
食卓がピーマンだらけでわろてた🤣

んでもって今日はドラえもんケーキを作ろうと朝からバタバタしてるんだけど

青の食紅が
どこにも売ってない
YO!!!!どーーーーしよ😇

あーー本当にどーしよwww

とりあえず一旦落ち着こ。

昨日の大量のピーマン、採れたてなんだけど
とにかく甘くて苦味なくて、子ども達が美味しい美味しいって食べてた、びっくり😳😳😳


ピーマン10個程で肉詰め


それから
豚肉とピーマンをコチュジャン・醤油・オイスターソース・ニンニク・酒・ごま油で炒めた、コチュジャン炒め


それから
ピーマンとちくわを、醤油・みりん・さとう・ごまで炒めたきんぴら


それから、ピーマンとオクラ、ナスとシメジをオーブングリルで焼いて


たっぷりの大根おろしとめんつゆを混ぜたものをぶっかけて冷やした焼き浸し


6人でほぼ完食!

しばらくはピーマン料理続きそう🤭🤭🤭
 
で!トッポギの次に再現したいもの!ザクザクチキンやプデチゲもなんだけど、なによりも!屋台で本当に美味しかった

ホットク


以前カルディで買える

これで作った事あるんだけどね

全然違った
てことで、味や食感を忘れないうちに再現してみる😋😋😋

周りは白玉粉を使ってモッチモチに、中はとろーり黒糖にシナモンにナッツ!って感じそれが本場は少し揚げ焼きみたいにカリッとモチっと、中からトロ〜っと。本当に美味しかった

これはバターぽいので焼いてるね


私達が食べたのは完全に揚げてた気もする

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています