おはようございますニコニコ
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


あんにょん🙈
いよいよ梅雨らしい天気が続いて今日もどんよりーーーぬ🌧💨☔️鹿児島です🌬

さてさて我が家にナスとピーマンが溢れております🤓


なすをたっぷり使ったボロネーゼドリアとピーマン入ポトフ
を作りました😋

ピーマン雪崩ザサーーーッ

【ボロネーゼドリア材料】
・ナス 2本
・ひき肉 200g
・玉ねぎ 1/4個

・水 50ml
・野菜ブイヨン 小さじ2(コンソメなら1/2個)
・ケチャップ 大さじ8
・ウスターソース 大さじ1
・牛乳 大さじ1
・とろけるチーズ 適量


ナスと玉ねぎはみじん切りに


ブイヨン・ケチャップ・ウスターソース・牛乳・水を混ぜ合わせておく


・ひき肉、玉ねぎ、ナスを中火で炒め、途中少量の酒と塩胡椒をふりかけ、ナスがしんなりなったら合わせたソースを絡めて汁気がなくなるまで炒める

ボロネーゼ 完成

ご飯の上にボロネーゼ ととろけるチーズをかけたら、オーブントースターで焼き目をつけて完成


合わせたのは夏野菜たっぷりポトフ
ウィンナー・ピーマン・ミニトマト・じゃがいも・大根・ナス・人参・玉ねぎ・コーン

オリーブオイルで炒めたら900mlの水と野菜ブイヨン2袋、醤油小さじ1、塩、はちみつ🍯で
コトコトコトコト煮込むだけ😋
子供達の大好物


ボロネーゼドリアとポトフ、ほうれん草の胡麻和え、トウモロコシ、ぶどうのお子様ランチでした!!


大好きな夏野菜の季節がやってきた😋


さてー! 

チョコミントスィーツが数多く店頭に並んでるけどやっぱり一番好きなのはチョコミントのアイス🍃てことで食べ比べ


左からジャイアントコーンの大人のチョコミント・シャトレーゼのダブルショコラミント・スーパーカップチョコミント!

これミントが強い順も左から①→②→③の順番!

ジャイアントコーンのミント強っ!!

シャトレーゼはチョコチップじゃなくてチョコクリームとチョコソース

スーパーカップは色も薄くてあっさり!
結構好き

ガリガリ君チョコミントはさらにミント強っっ!で個人的には1回食べればいいかな😋でした


でもやっぱりチョコミントで一番好きなのは

サーティワンのチョコレートミントかな😋
右はジョーの手😍😍😍
これ韓国から帰ってきた日の夕方😂

美味しい😋😋😋

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています