いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


アンニョン🙈鹿児島今日
真夏日!!☀️

今日はHISに行ってwifiの申込みなど📱
今週は家庭訪問、幼稚園役員会、義母接待、習い事、仕事と1週間全部予定ギッチギチ🤦🏼‍♀️

てことで今週は10分でできるメイン料理を考えたい😋
早速今日は!

10分で完成!
ナスと豚肉の蒲焼き丼

【材料】2人分
・ナス 1〜2本
・豚肉 180〜200g
・大葉 2〜3枚

・酒 砂糖 各大さじ1
・醤油 みりん 各大さじ2
・塩 胡椒 適量


ナスは火が通りやすいように薄切りに!タレは合わせておく。大葉は細く切っておく


ナスをフライパンに並べ、中火でしんなりするまで炒め、一度皿に取り出す


そのままフライパンで豚肉を炒め、軽く塩胡椒して両面しっかり焼いて


そこにタレを回し入れ、ナスも戻す。


汁気がなくなるまで焼き絡めたら完成!
ほかほかご飯に乗せて、大葉をかけて完成


焼いてる間にサッと具沢山味噌汁だけ作って、サラダは大根を塩もみしたものに昨夜のササミやブロッコリーを足してサラダ麺を♡


あとはキュウリのお漬物!

白だしと酢と砂糖と醤油でテキトーに味付けしてたんだけどめっちゃ美味しい、分量書き留めておけばよかった🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

蒲焼き丼、子どもたちにめちゃくちゃ好評だった😋甘辛は間違いないねっ!是非お試しあーれ♥️❤️♥️❤️♥️❤️


さてー♡

週末に行った鹿児島のCafe
武岡にある『Mouffe cafe』☕️

ママ友のお誕生日会したんだけど
どれも美味しかったー😋😋😋


心を込めて選んだアクセサリーも
気に入ってもらえてよかった🙈すごく似合ってる



そういえば
韓国旅行用にいいアプリ見つけて今イメトレしてる🙄


サブウェイコリアと
まっぷるリンク!ほーーんと便利な時代になったね🙄🙄🙄異国に普通に住めそう🙄


このMarket Oの抹茶ガトーショコラ
普通のは食べた事あったんだけど、抹茶は初めて先日食べた!めちゃ美味しい!!
カルディで買うより安くで買えそうならたくさん買って帰ってこよう♥️♥️♥️

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています