いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


アンニョン🙈

今日はまずはお子様ランチから・・・

今日はレシピというより
こちらのスキレットご紹介😋

もういまさら感はあるけどね、大きいのは持っていたんだけどこのミニサイズは初めて試して1人〜2人用にすごくよかったのでご紹介!

3coins で買った
ミニスキレット(¥300/1個)

直火・オーブン・IH使用可能

サイズは手のひらより少し大きいサイズ

今日は昨日作った煮込みハンバーグにとろけるチーズをかけて、ポテトと、ほうれん草とコーンのバター醤油炒めを乗せてオーブングリルで10分ほど焼きました!

[煮込みハンバーグレシピ】

・ハンバーグ7〜8個焼きます。焦げ目がすこしつくくらいしっかりと!
そこに水150ml、バター10g、ケチャップ大さじ3、中濃ソース大さじ2、醤油大さじ1、トマトパウダー大さじ1(ざく切りトマトでもok)、砂糖大さじ1、野菜ブイヨン1袋を入れて10分〜15分コトコトにたら完成!!とろけるチーズをかけました


ハンバーグは大きめが2〜3個が乗るサイズ
下に厚めの布のコースターを敷いてます

今日はそれに朝のお弁当に少し入れた海老フライがたくさんまだあったので残りは夜に揚げ作業

今日のお子様ランチは

煮込みハンバーグ・海老フライ・ほうれん草のバター醤油炒め・カボチャのビーンズサラダ・ポテト・コーンスープ・枇杷・きゅうりの浅漬け・金柑ジャムヨーグルトでした😋


今日は少しボリューム多めなので2人が残したご飯が私の夜ご飯😋😋😋


このスキレット、他にもナポリタンやお好み焼き、チーズタッカルビやビビンバ、焼きカレーとか色んな料理に重宝しそう!!

オーブンにそのまま入れて温められるから作り置きが出来るの😍おもてなしにも使えそう!!

先日2個だけ買ったから
あと2個絶対買い足そう!!!

このスキレット用のハンドルケースも買おう
熱々なるからね😋

ちなみに!!お手入れは
しっかり洗ったあと
完全に水気がなくなるまで火、IHにかける!その後
油をうっすらキッチンペーパーで塗って、新聞紙に包んで収納👍🏻

これから活躍しそう🤗

さてー!
今日は親子遠足☀️☀️☀️
親子でキティちゃん弁当🍙

保冷剤はDAISO、保冷バッグはセリア😊
可愛い❤️❤️❤️

せっかく快晴だったのに☀️
今日は

桜島が何度も何度も大爆発!
鹿児島市内広範囲で降灰🤦🏼‍♀️

青空だったのが

あっという間に
真っ黒な空・・・

降るーーー!😱😱😱

とはいえ親子遠足はとーーってもたのしく
終了しました😊😊😊
ひょっこりはんごっこ🤣

さぁ、ゆっくり週末を迎えますか🙈🙈🙈久々に韓ドラ見始めよ

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています