いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

本日2回目のブログ更新です

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


アンニョン😊

自家製チャーシュー入り
炊飯器おこわ

今朝のブログで紹介した自家製焼豚が残ったので今夜は炊飯器でおこわにしましたよー😋
すみれが3杯おかわりしました🐖

【材料】4合分(2合の時は半量で)

・米 2合
・もち米 2合
・焼豚 約150g【レシピはこちら
・人参 1本
・たけのこ 50g
・あればきくらげ 大さじ2〜3
・しいたけ 3〜4枚

・醤油 大さじ2
・オイスターソース 大さじ1
・酒 大さじ1
・顆粒鶏がらスープもと 小さじ1
・砂糖 小さじ1


材料を全て小さめにカット。調味料はあわせておきます。(昨日の冷やし中華の錦糸卵が余っていたので入れました😋)


炊飯器に米ともち米をしっかり洗って入れたら、調味料と水を合わせて4合のところまでいれる


刻んだ材料も全て入れて炊き込みモードで炊飯したら完成!!お好みでネギをちらす


お子様ランチ他メニューとレシピはまた明日朝のブログでアップします😋


さてー!
最近のじょーとすみれのお気に入りのおやつはこれ!!

セリアのアイスバー容器にお気に入りのジュースを入れて固める😋😋😋
学校から汗だくで帰ってきてこれをたべるのが大好き!

Qooオレンジジュースを入れたり、コーラを入れてみたり、毎日いろんな味を試してるみたい😂
昨夜はイチゴを潰して牛乳に砂糖とイチゴをたっぷりいれてイチゴミルクアイス!

アイスクリームというよりは氷って感じだけど2人とも大好きみたい!!お友達はフルーチェを凍らせてたよ❤️♥️❤️夏にオススメ

さてさて今日は旦那の誕生日w
この前の10月の私の誕生日に熊本から黙って帰ってきて、こっそり2階に忍び込んでいて、夜に2階から女の子の高い声の笑い声を響き渡らせ続けて恐怖の誕生日演出という悪趣味な愛のあるサプライズをしてくれたのでwww


今日じょーとすみれと3人で熊本まで夜に行こうかと考えたんだけど、そういえばどこに住んでいるのか住所知らないので←www(単身赴任になって一人暮らしになってから行ったことないまま1年半経ってしまった🙈)


明日夜鹿児島に帰ってくるらしいのでその時、何かしらサプライズを決行しようと思います🤩🤩🤩🤩

では❤️今夜はこの辺で😊


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています