いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


アンニョン🙈

今日は幼稚園の面談の日💨からのスイミング
バタバタな1日でしたー☔️

今日はワイヤーママ連載レシピから♡
{CF0C3FB0-13D2-40C8-BDA4-69CB98938978}

ホクホクトロトロ
長芋ホワイトソースグラタン

ヘルシーでふわふわホクホク舌触りも最高なグラタンです🍴

【材料】23人前(調理時間20分)


・長芋 250g

・白ねぎ 1/2

・しめじ 1

・ベーコン 34枚(約35g)

・冷凍コーン 大さじ1

・ごま油 小さじ1

・めんつゆ(ストレートタイプ) 大さじ1

・卵 1

・塩 胡椒 適量

・ピザ用チーズ 適量

{6669C20A-2529-47E3-BD94-4E0E4EEEB950}


①長芋は皮をむいてすりおろす。白ねぎとベーコンは細切りに、しめじは石づきを落としほぐしておく。

{7D9B8023-ECA6-4D1F-88E7-7CFDCED20924}

②フライパンにごま油小さじ1を熱し、白ねぎ、しめじ、ベーコンを炒め塩、胡椒をふりかける


{0168D5CC-E608-4614-AA76-331FC3C59E96}

③ボウルに②とすりおろした長芋、コーン、卵、めんつゆを入れよく混ぜる

{FEB92756-262B-4057-94B8-F73971978BF1}


④耐熱皿に流してピザ用チーズを乗せたらオーブントースターで焼き目がつくまで焼いて完成

{C5C60146-B4F6-47A0-BC5A-542BDADD8CA7}


【ポイント】

ごま油と塩胡椒で炒めることで白ねぎとしめじとベーコンの旨味が増します!生のままでなく焼いてから混ぜ合わせるのがポイントですよ♪


{3BEAC523-44DA-4F76-837B-E26D1EF2D238}

メニュー

①長芋ホワイトソースでヘルシーグラタン

②アジフライ

③かぼちゃとスナップえんどうのサラダ

④千切り大根の煮物

⑤ご飯、ナスの味噌汁

⑥りんご



是非是非お試しください🙈💛💛💛

さてー!

結構前にピアスの穴が塞がって以来、子ども赤ちゃん期には引っ張られるからとアクセ離れが進んで、ますます穴塞がってもう付けれなーい💦
若い時みたいに勢いで針でバシャーーーンッと穴開けるのが怖くて、ここ何年もイヤリング生活の私👂

でも最近イヤリングも可愛いのがたくさんあるから嬉しい🙈


で……🙄
せっかく好みのものを選んだりプレゼントしてもらってるので見える収納にしてみましーた

無印良品
{AA6BC778-05C1-40C6-8380-9B0FE1047CC0}
2400円程だったかな?

{6BDBC6FF-3250-4039-A848-78DA5A88508E}

こんな感じ🙂ピアスやイヤリング、ネックレスを引っ掛けられるよん♥️♥️♥️早速断捨離しながら普段使いのものを収納🙈

{68034BE8-522B-4525-9FAB-89BCE86CD932}

これを閉じてコンパクトに立てて収納できる🙂🙂🙂

洗面所の鏡の横の棚に立てることにv(*´∀`*)v

{616D8304-4649-4D71-BC3A-B7B3C5BCE1CD}

見える収納が苦手で、結構なんでもしまいこんでしまうんだけどちょっと冒険してみました🙈🙈🙈

ダンボもお揃いで購入した🙂🙂🙂
可愛いーー共有で使いたい😂❤️

{C008822A-4ED9-41B7-A6F3-A1B52886AFD3}


ではではまた更新します😋

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています