こんばんは💛
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


アンニョン🙈
昨夜の記事では沢山のコメントやいいねをありがとうございました😊😊😊やっぱり同じように頑張ってる皆さんと共感できたり励ましあえるのはとても嬉しい事です🙈🙈🙈本当にありがとうございました💛💛💛


さて今日から新学期始まってバッタバタ💦大量のゼッケンやワッペン付けに提出書類書き、今週来週とPTAや総会や保護者会など続いてその後は家庭訪問が始まるからまた早帰り🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️なぜかこのタイミングで市からガン検診の受診票まで届いて予約して病院に行ったりとしばらく忙しそう😇😇😇皆んな一緒に頑張りましょーーーっ💪💪💪

てことで
今夜のお子様ランチ
{81E935E9-48F2-41A7-868F-865C22599E1B}
メインは

豚ロースとナスの
ヤンニョム炒め

こんな味だいっっすき!韓国風漬け込み肉の炒め物です!ご飯がススムーーー!子供達も大好きな味!鶏肉でもgoodです!
【材料】
・とんかつ用豚ロース肉 3枚
・ナス(小) 2本
・アスパラガス 3本

A・コチュジャン 大さじ2
  ・醤油 大さじ1
  ・ケチャップ 大さじ1
  ・水あめ(なければ砂糖) 大さじ1
  ・みりん 大さじ1
  ・ごま油 大さじ1
  ・にんにく 1かけ

{A29F25D5-1F03-449B-BD2D-1D0B6AA90FD2}

小さめのとんかつ用豚ロース肉を3枚使いました

{6645B7F0-B4B4-4804-B141-A02D4CC930F1}

豚肉は2〜3cmくらいに細長くカット、アスパラガスは5cm程の長さに、ナスは少し薄めに一口大にカットし、Aは混ぜ合わせておく。
{FA0445EA-43A8-4D1B-B9CA-BD2AC6F5D7DB}

・豚ロース肉にAをしっかり揉み込んでおく。15分〜半日(長く漬け込むと美味しいです)



{22D877F7-34C8-4BA1-AF48-69855606D242}

フライパンで油を熱したらナスとアスパラを炒める。しんなりするまで焼いたら

{EE25438C-FC62-43F4-BBA2-48DC3898D2D6}

漬け込んだ豚ロースをタレごと全て入れます。

{A498DCF6-8842-4A52-93B2-E312A1F13499}

しばらく炒めたら蓋をして3分蒸し焼きに!
蓋を開けて完全に汁が無くなるまで絡めるように炒めて完成です!


{5FC44E1D-FF62-4316-9ADB-62B855E7F588}
今夜のお子様ランチは
豚ロースとナスのヤンニョム炒め・塩鮭・豆苗とセロリとさけるチーズのツナサラダ・ゆかりご飯・千切り大根とジャガイモのお味噌汁・キウイヨーグルトです😋😋😋

{65719142-2542-4505-81BA-9A59206FB79F}

サラダは

{F035B13F-9720-4EAA-9317-91EBC69F507B}

茹でた豆苗、スナップエンドウ、コーン、酢漬けしたセロリ、さけるチーズ、シーチキンに、和風ドレッシングと胡麻ドレで味付けしました😋😋😋
{065C9A64-77D5-4E17-B74D-492500CF0D3D}

モリモリ食べれるおかず系サラダ!
翌朝分までたっぷり量です

{2ABFA07E-BB91-4D6F-8B36-007792419DD0}

さてー!

我が家のキッチン横の
パントリー!!ここに家作りやっちまった箇所が🤣🤣🤣
それが
{C11130A6-CCB6-4398-880E-397E5A2CF658}


この窓ーーーーっ!!

パントリーにはこことここ👇🏻2つ窓があるんだけど左の窓、ここ!西陽やばい。

{60BCC689-46F8-4BF7-B153-218AEE8B0D46}


パントリーに西陽直射日光当たる窓があったらやばー!てことに気付きましたwww夏はここに置いてるチョコレート全部溶けるw


いやでも。外観で外から見た感じもここに窓があった方がバランスいいし、光もサンサンと取り込めるし、換気もすごくできるんだけど

とにかく西陽って強力w

てことで。とりあえず遮光カーテンを探そうかと思っているんだけど一時的対応として
{553CA898-5B46-436F-A2BD-F38AE06F624D}

昔day&daysで買ったクロスを
画びょうでしっかりとめて少し光をカット
{613BCA97-A9DE-4083-A6E8-510881B328A4}

そしてここには食材ではなくて、先日買った
竹細工食器類をおくことに!

{938C19C9-6846-45F3-9429-74DCB6590A6A}

ほこりをかぶると洗うのに苦労するので、蓋のある収納ボックスをセリアで購入!
3つ並べて👇🏻上の段には普段使いのザルだけおきました。
{B6742C1D-92F6-4340-88BB-80276D50A378}


こんな感じ!蓋もできるし大容量!100均様様!
下の2段のプラスチック収納ケースはニトリです

{22A9CBFB-98E7-4700-B996-1CAAA15E5EFB}

なんとか片付いてよかった💦
夏までに遮光カーテンを
探そう!!!

では(๑′ᴗ‵๑)

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています