こんばんは😍
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

本日2回目のブログ更新です

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


今夜は変な時間に昼ご飯を食べてしまって、子どもたちも14時前にパパとランチをしたようなので夜ご飯はサラダと炊飯器シーチキンピラフだけ。

サラダは
{02613744-78B3-43F5-AD0F-64C6DD098E54}

お買い得品カツオのたたきを使って洋風カルパッチョサラダ

本日売り出しで安かったカツオのたたきを買ってきたので、サラダにあうよう洋風に!!

{09533849-5B22-4CA4-9393-08F130E5E5F3}

お家にあるドレッシング+オリーブオイル+野菜ブイヨン!!!

{8E86ECB6-7178-454A-B212-6A442EA23467}

ドレッシング大さじ2程、オリーブオイル小さじ2、野菜ブイヨンふたつまみをかけて冷蔵庫に入れておく!


あとはサラダに乗せるだけ!

今夜はレタス・水菜・スナップエンドウ・アスパラガス・ミニトマト・新玉ねぎスライス・胡桃・アーモンド・かつお節・胡麻だれ
{D6722961-BF92-4044-BE88-223DDE99BB27}

イタリアンのような和風のような、カツオのたたきが本当に美味しく変身しますよ😋
もちろんサーモンの刺身や鯛、マグロでも❣️❣️


さてー!
{E4FBA5E3-0B22-481B-A176-2EB2BC24C4AE}

顎を引くと肉まんになるすみれと
いよいよほうれい線とたるみがヤバくて韓国で本気でアレやコレをしてきたいと悩んでる私ですが、加齢にあがいて前髪を増やしてきました←必死かw

今日は旦那が10時から16時まで子ども達を見てくれてました
{87B8BC75-544B-496F-AA4B-EB8D12E5BBF2}

6〜7年前から私のブログを読んでる方はご存知だと思いますがうちの旦那はちょいと残念なところがあるので子どものことを任せるとちょいちょい…いや、相当私をイラつかせます😇


でも私もそんなデキた妻ではないので『自分棚上げ発言』はいけないな。とここ2〜3年ですごく成長しました←www

{D2A8B195-A38A-42F8-93AE-FEB0DCE02D39}

子ども2人を連れて余裕顔で帰ってきた旦那。『こいつら超ーー!!お利口さんじゃん!!帰り早かったね、もっとゆっくりして帰ってきてよかったのに』と…😑

まるで、春休み大変大変!て、仕事もしてないのに家にこの2人といるだけでなにが大変なの?と言わんばかり😑😑😑😋

聞くと、お昼はじょーとすみれの大好物焼肉に連れて行き、その後サーティワンへ行き、それからセリアの100円ショップにおもちゃ買いに行ったと。。。。


そりゃーーーーお利口さんでしょーーーね!!!
そんなん1年に数回、スペシャルご褒美デラックスコースですがーーー!😑
まぁわたくしなんて、朝『はぁーお腹すいたー吐きそう』って起こされて、朝ごはん作って食べさせて、食器洗いしてボロボロこぼした床掃除にテーブル掃除終わりかけた頃、『ママ、お昼ご飯は何にするの?』にブチっときて「ねぇ、今食べ終わったよね、その食べてすぐ次の食事のメニュー聞くのマジヤメテ。」というやり取りの後、じょー勉強タイム、すみれがうるさくて、邪魔してじょーがキレてあーーーうるさくて集中できない!ってイライラして、すみれに静かにしなさい!って言ったら今度はすみれがじゃあ私は何したらいいの?一緒に遊んで!!タイムが始まり、一緒に洗濯物、掃除、ゴミ出しが終わる頃、昼ご飯を作り始めて、食べさせて、後片付けと食器洗いとボロボロこぼした床の拭き掃除をしてるころ『ねぇー今夜のお子様ランチメニュー何?肉?魚?麺?』と聞かれえ?デジャブ?って思いながらキレて「その質問2度としないで」という流れが春休み2週間ほぼ毎日続き、午後になると、公園行きたいー、暇だー、YouTubeみたいー、ゲームしたいー、兄妹喧嘩勃発、言い合いでは兄が負け泣き出し、力勝負では妹が負け泣き出し、ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーなった後は、お腹すいたー、おやつ食べたいー、喉乾いたー、またまた兄妹喧嘩ー、料理撮影、ブログ作成、仕事、風呂、歯ブラシ、絵本読み、寝かし付け、これが本当に変わりなく毎日毎日毎日毎日毎日続く。だけでなく、あー献立なんにしよー、何作ろう、何載せよう、明日学校何がいるー、幼稚園何がいるー、何時に帰ってくるー、PTAがいつ、保護者会がいつ、耳鼻科はいつー、歯医者はいつー、習い事ー送り迎え、自分の仕事のスケジュールとじょーとすみれ3人のスケジュール管理が常にパニック状態で、追われてるような焦るようなそんな感じ。

えぇ。私は365日家事炊事に加えてたった2人の命の管理と学力の管理、将来への責任と健康管理、家計管理と自分の微々たるお仕事を毎日こなすくらいですもの。こんなの余裕だよね、愚痴ってすいませんっしたーーー。😑

って言いたいのを飲み込んで。
今日は見ててくれてありがとー!おかげでリフレッシュできたわー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)て言って熊本に帰る主人を見送りました😇😇😇


{BB600DFB-6B96-4CA9-9D7F-F9BC634488D7}


まぁでもきっと。旦那様は←

営業マンとして数字数字数字、数字に追われる日々にマーケティング管理。部下の責任は自分の責任、クレーム処理に、新規開拓。派閥争いに出世競争。馬車馬のように働いてもヨレヨレ爺さんになるまでこのマイホームローンを返し続け、自由に使えるお金は微々たるもので、せっかく建てたマイホームには住めず自分はワンルームの賃貸アパート単身赴任生活。嫁から電話が来たかと思えば、ちょ、韓国行くことになったから♡と事後報告。帰省するたびに子どもの相手をさせられ嫁は息抜きが必要!という!やってられるか!と思っていらっしゃるでしょうから🙃🙃🙃🙃🙃

お互いチャラ。ってことで
{6AFC973E-53F1-4E0D-8FA5-77DAEEE75742}

なにが言いたいかというと

結局

みんな頑張ってる!

どこの夫婦もどの人も国民栄誉賞もらえるんやないか。

と思う。


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています