こんばんは💛
いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

本日2度目のブログ更新です

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


アンニョン🙈
今回初めて処方されたインフルエンザ薬イナビル!

これ最強😳😳😳
これまでタミフルとリレンザは処方されたことあったけどイナビルは初。薬局で、薬剤師さんの目の前で吸入して、そのまま手ぶらで帰宅。もう薬は一切飲む必要がないのでかなり楽チン。なにより…その日の夕方にはほぼ完治😱😱😱
ある意味効きすぎて怖い💦すごいねイナビル💦

てことで復活したので
お子様ランチも復活です。
{8FFACE3F-0C0A-43F8-9F8B-FE7A6DE1C94E}

今夜のメインは
ペラペラささみソースカツ

カツが食べたいーーーっと言われたものの冷凍庫にささみしかなかったー💦でもこれが意外に好評!しかもペラペラで油も少量ok!時短!低カロリー!!

レシピと言うほどでもないので下の工程にそのまま分量など載せますね♡

{B45D9E86-BFCB-4C44-93E3-F745F1657F61}

今日は鶏ササミ3本使用!!
そぎ切りにします

{CF3FD5F9-EE19-4847-991E-65CD38F34A19}

全部並べてラップをかけて麺棒でバシバシ
薄っぺらくしまーす

{7ADE1229-A4F1-4FAA-BC70-B84BC301EC07}

ペラペラなったササミに塩、胡椒をして酒大さじ1をふりかけておく

{871EDF9F-3289-4FCA-9C21-117AE632769A}

卵はサラダに使ったので、フライには不使用!
水50ml、薄力粉1/2カップをまぜまぜ。
ササミをくぐらせて、パン粉をまぶす

{B663F5D5-D09E-4781-AECC-0A4CB7232059}

フライパンで大さじ4〜5の油で揚げ焼きに

{4DF833C6-9E0D-47A3-ADD8-34E43709B69B}

ウスターソース+ケチャップ 1:2で混ぜ合わせたまのをかせ、いりごまをかけたら完成!

{09DE2C18-F011-4080-8E69-39760510211B}

本日のお子様ランチ

カンパチのカマ塩焼き・ペラペラささみカツ・新玉ねぎと卵のサラダ・煮しめ・わかめと新ジャガイモの味噌汁・ご飯・水菜ブロッコリーです

今日はスイミングという事もあり、動物性たんぱく質多め、ボリュームありの夜ご飯です!

サブメニューのレシピなどまた
明日の朝アップしますね😋

さてー!

ブログ管理ってしてますか?

読まなくなっちゃったブログ、新たに新規登録したブログ、その時興味があるものや、得たい知識など自分の環境や気持ちの変化などでも変わるものですよね😊


何年もブログを書いている側の私としては読者さんが減るのは寂しいーーとおもうこともありますが、それは仕方ないと思います🙈🙈🙈

実際私もそうなので💦


時は金なり。取捨選択して自分に必要な情報を必要な時に効率良く得る事ってすごく大事!
だから書く側の私としてはサクッと読めてサクッと情報を得られるような(レシピや得情報など)ブログを目指してますが、まぁーーーー無駄話も多いしオタクネタも多めなのでサクッと飛ばすか、スンッと読者登録を外されてもだだだだ大丈夫です←🤥🤥🤥←ピノキオ


たまーに遊びに来る。スタイルも大歓迎です←🤤


私は色んなブログに楽しませてもらったり、勉強させてもらったりしているのですが、結構こまめにブログ管理してます🙈


下の↓見つけるってところで
キーワード検索でレシピ検索などもできますが
それ以外にその下の段、ジャンルで

『ココで追加・編集』てところを選ぶと
{681CABF8-5FB4-4B3D-8D69-B682787DDCAC}
{4BD47721-4D8D-4CC4-A711-173ED809051C}


自分の得たい情報のジャンルを自分のタグに追加することができます!ちなみに私は

♥️韓国からお届け
♥️韓流・Kポップ
♥️コスメ・メイク
♥️30代ファッション

をタグに入れています🙈🙈🙈🙈🙈
{E1725245-0027-457B-A2E0-9507E5DE8871}

{C3C092EF-68D1-4EAE-B640-972B48396BFB}

{6EBF6204-4724-499D-9041-C458F0346E8B}


これだけ多種多様な情報を、SNS、アプリ、様々な媒体から1日に大量に得られる時代なので役に立つ一方で、自分にとって価値ある情報を、きちんと取捨選択する力と要領も必要だと思ーぅ今日このごろ。子どもたちにも教えていきたいことと、つくづく思うのです🧐🧐🧐


もちろん『情報を得る』 だけでなくただただ癒しのために読んだり見ているものもたくさんあるけどね♥️♥️♥️そういうのに救われる日もたくさんある💛💛💛


読んでくださってる皆さんにも
読ませていただいてる方にも心から感謝!


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています