いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

あたたかい応援の一票
よろしくお願いします◡̈

♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


アンニョン🙈🙈🙈
今日も鹿児島は☔️💭💭
今日はまずはお子様ランチから!

{D4BC78A1-16E5-453D-AA57-34B99810F1A6}

昨夜のメインは
トンテキのクリーミー
マスタードソースがけ

とんかつ用ロース肉を使ってトンテキに!
ニンニクとクリーミーなマスタードソースがとてもあって美味しいです😋

【材料】
・とんかつ用ロース肉 3〜4枚
・塩、胡椒 適量
・ニンニク 1かけ
・あればローズマリー(なくてもok)
・薄力粉 適量

A・粒マスタード 大さじ1
  ・牛乳(生クリームでもok) 100ml
  ・酒 大さじ2
  ・はちみつ 大さじ1/2

{BBC55FA3-A4B0-4BD7-A295-F76DEB3A697C}

お肉には、3〜4箇所に切り目をいれて、塩、胡椒をしっかり両面にふり、スライスしたニンニクをおいておく。あればローズマリーも。

Aも全て混ぜ合わせておく!

{E9BB19EA-C2B0-49D6-9406-FA58AE6884EE}

焼く直前に薄力粉をまぶし、フライパンで中火で片面しっかり焼いたら、ひっくり返して蓋をして蒸し焼きにする

{77518FF8-933C-4CBB-8F52-FE66CEEF52B8}

あーもうこれだけでいい香りすぎてこのままかぶりつきたいwww

{CEDCEA11-33D0-4A9D-966A-B571C0E27E0D}

火を止めて、そこにAを入れよく混ぜる。火をつけコトコト弱火で温めたら完成

{9E371B87-A3CB-41F3-8BE1-331794DA8F0A}

昨夜のお子様ランチは
トンテキのクリーミーマスタードソースがけ・千切り大根と人参の煮物・さつまいもの蜂蜜レモン煮・春雨ごまサラダ・ゆかりごはん、ナスとジャガイモのお味噌汁・りんご、ゼリーでした😋

{34CA018F-7601-4655-936D-48636BA1F468}

さつまいもは、輪切りにしてひたひたの水と、少量の薄口醤油、はちみつ大さじ1、レモン小さじ1でコトコト水がなくなるまで煮るだけ

{9FD72033-7941-4962-A06A-9E900BBB7797}

さてー!

昨日修了式で年少さんが終了したすみれ。来月から年中さん。
そして来月には5歳になーる

{C2044F34-8221-43AC-876B-8104D1B784F8}

修了式の日はじょーの時から毎年必ず先生にお便りを書くようにしているので昨日も先生にお便りを渡しました…💌


平日はママ(私)との時間より
長い時間を一緒に過ごす先生…

素晴らしい先生に恵まれ本当に幸せな1年になりました(*´˘`*)♡


すみれは様々な事が出来るようになることに喜び、遊びや学びを通して楽しむことを知り、厳しさやけじめを覚え、先生やお友達の愛情を受け笑顔になり、心も体もとても成長しました。


子育て歴何年経っても、何が正しいのか、愛情は足りているのか、きちんと向き合えているのか、パパがいない生活で寂しくないか、不安も悩みも尽きないけど、1年幼稚園に通って急成長した我が子を見ると、ぁぁ一人じゃなくて一緒に我が子を育ててくれている人がいるという安心感のような、先生が昼間のもう一人の母親になってくれて一緒に子育てをしてくれているような、子どもだけでなく母親である私にも寄り添ってくださっているようなそんな心地よい感覚に包まれていました。

ただただ感謝の気持ちでいっぱい😊先生の存在は偉大です。



そして

{A7E6B57D-E0D9-4810-8EDC-0C75AF3FF7AA}

1年間に5cmも伸びる身長
発育表を見て、

365日欠かすことのできない『食』を通して子どもの心と体をつくるのもまた、私が母親としてできる大切なつとめだと、改めて感じた一日でした😋

これからもお子様ランチ、頑張りますか🙈


さぁ今日も一日!笑顔で!!
ファイティン!
v(*´∀`*)v!!!


ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


Red Velvet聴きながら洗濯物干しスタート🎧


{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート
下矢印下矢印下矢印
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから
下矢印下矢印下矢印


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています